見出し画像

◆シャバット・ジャーナリングは表現の幅を広げるために、アートセラピーを取り入れる。

日本語勉強中の外国人の方へ、機械翻訳の手直しに力を貸してください、
Vrewで機械翻訳したものと、日本語を比較して、おかしいと思う所を手直しするだけ。ネイティブの力が借りたい。この翻訳作業は、日本語の勉強になり、あなたのためにもなります。
Vrew、テキストエディターのように簡単で素早AI動画編集 | Vrew


ストレスの軽減や感情の理解、自己認識の向上

「お気に入りの色を選んで、自由に紙に描いてみましょう。」

「形にとらわれず、心のままに描いてください。この瞬間、あなたの気持ちが表現されています。」

「描いた後、自分の気持ちに少し変化があったか考えてみてください。アートは、言葉では表現できない感情を解き放つ力があります。」
響き合う感動が眠っていた感覚を呼び起こす

あなたは絵を見ているのではなく、自分自身を見ている。

絵画と対話することで生きたアートになる。

美術館に行くのは、絵を鏡として自分の心を感じたくて
行っている。

絵を通して、人はみんな、自分の世界を見たいみたいと思っている


美術を通じて、シャバットジャーナリングを通じて

感じ合って、響き合って、ゴッホの絵は完成していく

自分なりの世界の見方を表現することで自己解放が訪れる

表現を始めると、自分の中で、問いかけたり、問答したり、
響き合う感覚が生まれる。

こうじゃない。この言葉ではない。もっと、表現したいのはこれだ

#アンネの法則の山下安音です。私のライフワークは、平和学研究とピースメディア。VISGOのプロデューサーに就任により、完全成果報酬型の教育コンテンツと電子出版に、専念することになりました。udmyとVISGOへ動画教育コンテンで、世界を変える。SDGs3,4の実現に向けて一歩一歩