見出し画像

■WHOへの挑戦 #自由への扉 各国議員たちはどう挑んでいるか?

WHOへの挑戦
議員たちはWHOにどう挑んでいるのか?彼らの書簡をご覧ください。
WHOに送付された異議申し立て、拒否、保留の通告は以下の通りです。

見落としはありませんか?何か追加することがありますか?メールにてご連絡ください。
Have something to add? Please email us.

注:拒否や留保の通告の多くは、国家元首ではなく国会議員から送られたものです。私たちが把握しているものはすべて掲載しています。

修正案の拒否または離脱についてもっと読む
その他の法的措置

European Parliament

手続き上の問題に関する通知

欧州議会議員12名がWHO事務局長宛に書簡を送付し、2022年5月の改正案を承認するために単純多数決が行われたことの証明を求めた。

2023年11月28日

Estonia

否決の通知
エストニア国会議員11名が11月22日、WHO事務局長宛に書簡を送り、エストニアが国際保健規則(2005年)改正案を否決したことを通告した。

続きを読む(エストニア語)

WHO改正案否決のエストニア請願書

Netherlands

保留の通知
オランダ国会議員のウィブレン・ファン・ハーガ氏が、2022年5月の改正案に留保の書簡を送った。

2023年11月28日

New Zealand

ニュージーランド保健省は、2022年5月のIHR(2005)改正案の否決に関する詳細をウェブサイトに掲載した。

保留の通知
ニュージーランド・ファースト新連立政権は、2022年5月の改正案に対する正式な留保が期限前に行われたことをニュースレター受信者に通知した。

Philippines

下院決議
2022年5月のIHR改正案を否決する下院の行動。

出典 スーパー・サリー・サブスタック

不採用のお知らせ
2023年11月28日

左:2022年5月のIHR改正案を拒否する下院議員からWHO事務局長への書簡。

下: 主権者であるフィリピン国民からの拒否通知。

出典 スーパー・サリー・サブスタック

South Africa

却下のお知らせ
2005年国際保健規則の2022年改正
2022年5月28日、世界保健総会(WH ASSEMBLY)の委員会Aにおいて承認された。
世界保健総会

2023年12月1日

出典 シャブナム・パレサ・モハメド・サブスタック

https://doortofreedom.org/wp-content/uploads/2023/12/WHO-Letter-of-Rejection_African-Christian-Democratic-Party-South-Africa.pdf

私たちは、急速に変化する世界を理解し、世界の公衆衛生を管理するW.H.O.の取り組みを人々に伝えるために存在しています。


#アンネの法則の山下安音です。私のライフワークは、平和学研究とピースメディア。VISGOのプロデューサーに就任により、完全成果報酬型の教育コンテンツと電子出版に、専念することになりました。udmyとVISGOへ動画教育コンテンで、世界を変える。SDGs3,4の実現に向けて一歩一歩