見出し画像

6月御在所ロープウェイの歩き方

9時菰野町集合しました。
御在所ロープウェイへ出発

混雑なくロープウェイへ乗車しました。
このあと頂上レストランへ直行☺️

カレーラーメン

このあとリフトで頂上へ向かいました。とても涼しかったです。カーディガン持っていくといいと思います。

見晴らし最高です😊

ロープウェイの中が雲っていても頂上は🌞
とても清々しい空気を満喫できました。

登山者もたくさんみえました。
御在所下山後は、椿大神社様へお参りしました。御在所ロープウェイから車で20分位でつきます。

かなえ滝
椿茶園でお茶。お湯のみ持ちかえれます。
菰野大橋からの眺め
鈴鹿スマートインターにあるF1🏁マシーン

2時位にアクアイグニスへつきました。
パンやスイーツ🍰🍮✨が楽しめます。
このあと菰野大橋からの眺めを楽しみました。
3時~希望荘のハンモックでブラブラ癒されました🌟
希望荘のケーブルカーも楽しいです☺️

半日あれば
菰野町、御在所ロープウェイ、菰野大橋、
椿大神社を観光できます。
鈴鹿スマートインターの
ボツやき丼もおいしかったです。
あー楽しかった‼️
CCのKさん、菰野町へ来てくださって、ありがとうございました\(^-^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?