初投稿

はじめに

皆さんこんにちは。
この度、私D-パヤノはnoteを始めました。
理由はプロスピのモチベを上げたいこと、プロスピの無課金の面白さをみんなと共有したいこと、中日純正を盛り上げたいこと等、様々な理由がありますが、時間が少しあるこの機会を気に始めようと思いました。

D-パヤノとは何者なの?

D-パヤノは中日ファン歴12年の人です。年齢非公開ですが、中日の応援歌は今年の応援歌も昔の応援歌も、全国中日ドラゴンズ私設応援団連合(通称「旧応援団」)時代の応援歌もほぼ全て歌うことができる変態です(笑)私自身、中日を応援し始めた時は旧応援団が活動していましたが、2014年にナゴヤドームでの活動が停止となり、2014年9月から現応援団が活動を始めました。そんな話するとキリがないので、次の投稿時に応援歌について話そうと思います。

これまでのプレー歴は?


中日純正の最強決定戦でBEST3000入り‼️

私はプロスピを2021年2月14日から始めました。最初はX(旧Twitter)で鍵垢としていろんな方と繋がったりし、2022年1月に新しい垢で公開垢としてイベント&ガチャ予想やTS・OBやスペシャルレアリティの予想などを始めました。きっかけは、Xでなかなかイベント&ガチャを投稿している人が少なく、自分のスタイルが確立できるのではないかと思い、はじめてみたところいろんな方から反応されたり、見ている人も一定数いるので効果もあり、モチベを上げていただいたこともできたのかなと思いました。
また、直近ではTS・OBの予想にチカラを入れており、TS・OBの予想は現在、過去に登場したことのある選手のまとめを表でまとめている最中なので、いろんな方と共有できたらいいなと思ってます。

YouTubeを始めたきっかけ

また、私はYouTubeを2年半前からスタートさせていただいてます。当時コロナ禍で球場で応援歌を歌うことができなくなり、皆さんに応援歌の魅力や昔の応援歌を知ってもらいたいと思い、YouTubeを始めました。私自身は2019年頃から応援歌に興味を示し、「来年から球場でもテレビの前でも歌うぞ」と思った矢先、コロナが流行し球場で応援歌を歌うことはできなくなってしまいました。特にYouTubeは私の大好きな応援歌をプロスピ音源で載せたり、現地に行って生の応援歌を皆さんと共有させていただいています。

今後の活動について

私は現在、X(旧Twitter)の垢が本垢とサブ垢の2つありますが、サブ垢は1年近く活動できてませんが、本垢に乗っ取りなどが発生した場合の垢なので、そのまま放置させていただきます。また、私はYouTubeをやっているので、来年以降はこれまで以上に現地で撮影を行い、中日だけでなくいろんな球団の応援歌をYouTubeに投稿できればいいなと思ってます。
X(旧Twitter)の方も変わらずにイベント&ガチャ予想を続けるとともに、無課金でプロスピを楽しむ方法など新しいやり方を探していければいいなと思います。

最後まで見てくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?