見出し画像

自己顕示欲と不安

21歳と半年。

ここまでの自分の人生はクラスで4軍か5軍を生きてきて「将来絶対有名になってやるんだ」の自己顕示欲の下心満載でがむしゃらに生きてきた。

だけどここ最近そんな下品な「自己中心的な考え」が薄くなってきた。

正直な話客観的に見たら笑ってしまう話である。個人的ではあるが人間あるあるがツボでまさか自分が欲深くなくなる時が来るとは思ってもいなかった。
そりゃあ極端な話だけど80歳で自己顕示欲を満たしてえ!って叫んでるジイさんなんて居るわけない。居たらドン引きしてる。

じゃあ若い奴はどうだろうか?自分の周りにもいち早く業界で有名になりたいだとか芸能人になるんだ!売れてやる!なんて意気込んでる人達はたくさんいる。多分これが若気の至りって呼ばれてる気がする。皮肉でもなんでもなくいい事だと思う。自分には失いつつある感覚なので。

自己中心的考えが薄くなり自己顕示欲が満たされなくてもいいならそれでいいじゃん?と他人にこの話をすればそう言い返される気がする。だけどこの問題はそこにある訳ではなくてそれらを失いつつある今、これから先自分はなにかに熱心に取り組めるか不安である。趣味には結構熱心だが…

モテそうなことってみんななんでもやると思う。小一の時モテそうだからサッカーを始めたけど結局苦手でやめてしまったり、中学生の頃は悪いやつがモテる地域だったので少しルールをはみ出してナリヤンみたいになったけど所詮ナリヤンだから見向きもされなくなったり、高校生の時好きな子が居て少し痩せてみようかなと思ったけどすぐ告白してすぐ振られて結局リバウンドしたりと気がついたら20歳を超えていた。

とにかく21歳になって自分自身のモチベーションのバランスの取り方がわからなくなったという話でした。
まあでも今やりたいことをゆっくりやればいいのかなと思ったりします。

最近フルーツが好きなんですよね。グレープフルーツジュースっていいですよねってところで今回は終わりにします。

文章も文体もぐっちゃぐちゃで文章って難しいなと思います。2,3月に本読んで文章力が少しでも上がればなと思います。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?