見出し画像

9月の活動記録

あっ、初めまして〜。
僕だよ☆(誰だよ)
今月から前月の活動記録を残していこうと思います。
物好きな方はどうぞごゆるりと。

動画


9月はメド歌動画を1本投稿しました。

いや〜少ないですね。
本当は2本投稿したかったんですが後述の合作企画への参加もあり「ま、実質2本投稿したようなモンだし別にいっかー」的な感じで怠けておりました。良くないですね。

さて、少し話が逸れましたがこちらの動画はツイ…Xでもちょろっと話したんですが以前から某氏の影響でずっと歌いたかったメドレーとなります。
8割くらい知らない曲だったんですが、練習したり誤魔化したりでなんとか歌い切れたので割と満足しております。
コメント、広告も沢山ありがとうございます。


コラボ・企画参加


こちらの企画に参加させて頂きました。
つまみ食ったよ〜♪
25人参加という事で…多っ!
普通の合唱でも中々こんな人数見ないよ!!
本当に皆様個性豊かで…僕は無個性すぎて完全に沈んでしまっていましたね(´;ω;`)

感想として真っ先に思ったのは、アバターがイイッ
そして編集が神。
湖oさんの編集スキルとアイデア力には毎回本当に驚かされます。その技術くれよォ…。

…はい、ごめんなさい。努力します。


ここからは僕が歌わせて頂いたパートの紹介と解説です。


03.エージェント夜を往く
僕の最初の曲ですね。
この曲を選んだのは純粋に歌ってて気持ち良いからです。単純ですね。

07.Butter-fly
歌ってて気持ち良い曲その2。こちらの曲も歌い慣れてるので上手く馴染めてたなーと思います。ここまで普通。

14.ブリキノダンス
ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリ
ごめんなさい。
どうしても何かしらの爆弾を落としたかったので人気そうなこの曲に犠牲になってもらいました。タイトル的にも…ね?
え、ちょ、や、やめてください!鋭利な石を投げないでください!!せめて!せめて丸い石で!!!!
そして想定通り…いや想定以上の方が歌われててとても悪い笑みがこぼれました。(ニチャア

16.風の憧憬
好きなパートを選べるという事で、普通の合唱では絶対に選ばれなさそうなパートを選びました。
実はこういう曲も大好きなんですよ。

18.コネクト
まぁ選びますよね。
こういうネタ大好きなんですよ。
最初は真面目に歌って途中からぶちかますという緩急にこだわりました。
他のパートでも言える事ですけど意外と皆さん真面目に歌っててびっくり。
これじゃあまるで僕が不真面目みたいじゃないか!

31.思い出は億千万
個人的にTHEニコメドな曲だと思って選びました。
…が意外と歌ってる方が少なくて悲しかったです(´;ω;`)
地声だとギリギリの音域なので聞き苦しさはピカイチです。

こちらは30日に主催の湖oさんが投稿された個別音源をまとめた動画となります。
一発目で僕の音源も載っておりますが、いや〜ソロだと酷いのなんの。
まるでスッピンを晒された女の子みたいな気分です。キャッ////恥ずかしいからあんま見ないでっ////
でもコメントを見てみると結構おふざけのウケが良くて笑いました。
アンタたちも好きねぇ〜♡

…。

とりあえず💩は偉大ってことで!


ハイ!!

以上が僕の歌わせて頂いたパートとなります。
他の参加者の皆さんの感想とかも書きたいけど、語彙力ゼロ+書くと長くなってしまうので希望があったら書きます。
どこかしらで「調子乗んな書けやボケカスゴルァ!」と言って頂ければ多分書くと思います。多分。知らんけど。

今回の合作を全部引っ括めた感想としては、ただただ楽しかったですね!
僕自身こういった大型コラボ企画への参加はほぼ初だったので新鮮さがとてもありました。
投稿されるまでのワクワク感、そして投稿されてからの達成感!
どれもこれも今まで味わって来た以上の感覚でした!

改めて、こんな素敵な企画を立案し主催して下さった湖oさん、ふんどさん。そして他の参加者の皆さん。
本当にお疲れ様でした。
皆様全員の素晴らしいお力があったからこそこんなにも素敵な合作になったのだと実感しております。
微力ながら僕もこの合作に携われた事をとても光栄に思います。
大袈裟かも知れませんが、僕にとっては一生の思い出です!

更にこの合作を聴いて下さった皆様方。
誠にありがとうございました!!
ニコメドが好きな方も!メド歌が好きな方も!それ以外の方も!!
これからも共に盛り上げて行きましょう👍🏻


あとがき


てな訳で、僕も周りに感化されてnoteを始めてみました。(いつまで続くかは分からないケド…)
特に需要を感じないのはいつもの事ながら動画以外で書くことがないのもこれまで始めるのを躊躇っていた理由です。
まぁ…でも文章を書くのは嫌いではないし、この記事もそこそこ楽しんで書けたので良かったです。(小学生並の感想)

とりあえず最後に今月の目標を挙げときます。

・動画投稿(目標2本)
・生配信(4回くらい)
・企画音源提出

うーん目標が低い!w

ではでは、ここまで読んでくださりありがとうございました。
てか最初から最後までちゃんと読んでくれた方とか居るのかな?
居たらXで奇声とか上げてください。

…冗談です。

ではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?