見出し画像

【入院日記】ひとりぼっちのベッド生活男の子。10日目 嫌いな人


こんにちは\\\ ٩( 'ω' )و ////

日曜日!最近は天気も春らしくなって日差しが気持ちいいですね!お外出たことないけど!

体調は相変わらず元気です✨
なんか別の治療も追加を検討みたいなお話を小耳に挟みました。
今までの10年より手厚く治療してくれるの!?と嬉しくなりました。

そんなお空も心も明るい朝に書く日記。
ですが今回の内容は、

嫌いな人。

暗い...ごめんなさい。

ただいろんな感じの日記を入院中に書いてみたくて、これを今回の内容に決めました。

ぼくは平気で詐欺をする人とか、そういう人以外はあまり嫌いな人と決めつけたくありません。

ですが今まで生きてきた中で、どうしても、嫌いになっちゃった人がいます。

言ってしまうと、部活のコーチです。

ぼくがちびちびの時卓球を習っていた時の、外部から来てくれるコーチでした。
先にコーチのいい所を書きます。

挨拶です。
挨拶は1度しっかり足を止めてから、軽くお辞儀をしてしっかり声を出します。誰よりも素敵な挨拶なのでぼくも今も真似しています。

あととても熱血なコーチなのです。

威圧と奮い立たせる為、勝った時の声は大きく。
俺の言うとうりに練習すれば、上手くいく。
やれないやつは気合いが足りない。

どこでも力いっぱい怒鳴ります。
とにかく勝って俺が育てた!をやりがいにしているようでした。

ただここまでは、大丈夫です。先輩も「言うとうりにすれば絶対強くなるよ」と言っています。実際ぼくのいたチームは強かったです。
とても良いコーチです。

嫌いなところは、自分しか見えていないところでした。

コーチの見えないところで試合をしました。
勝った報告をしに行ったら、「俺の言ったとうりだろ!見てたぞ」やってないことのアドバイス。

不機嫌なコーチのお話を聞いてる途中、たまが飛んできて「あっ」と言って拾おうとしたら。
胸ぐらを掴んで「人が話してる時なめてんのか!」

大会の遠征先のお泊まりでの食堂。
内容はすっかり覚えていませんが、とにかく思ってもないお世辞と喜びそうな言葉を並べてコーチと1対1のお話。コーチは過去1ご機嫌でした。

強くなるためなら、教えてもらうためなら耐えられる人も沢山いるのでしょうが、ぼくには無理でした。

こんな感じで、結局嫌いな人。ができてしまいました。

1対1の会話の時にはこれで大人は喜んでくれるんだあと、喋りながらずっと心の中で泣いていました。

まだぼくは人生が浅いので、こんな感じにあまりにも合わない人、好きになりきれない人に出会ったのはコーチ1人くらいでした。これから沢山増えるかもしれません。

ちびちびの時は生きているみんなと仲良くなれると思っていた時もありました。でもそれは自分の身体1つじゃ無理なんだなあと後々思うようになりました。

コーチもどこかで幸せに生きて、
自分も別の居場所で幸せに生きる。

これが1番いいです。

なので今は気にせず自分のYoutubeの活動を頑張って好きな人といっぱいお話して、幸せ人生をつくっていこうと思います💪🏻

嫌いな人、のお話でした!
嫌いになっちゃった人、皆さんの周りにもいるでしょうか?お仕事人付き合いバリバリの人はいっぱいいるかな?

珍しくいや〜な気持ちをしながら書いちゃったので次は絶対明るい日記を書きたいです!
見てくれてありがとうございます!また書きます!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?