見出し画像

【Steam版AC6】AScupのストリーマーにABインタビュー~大罪悪魔ぎるてぃちゃん~


《1,はじめに》

初めましての方は初めまして。秋の梟と書いてしゅーきょーでやってます。
この記事は

  • ストリーマーカップ参加者の配信への足掛かり

  • アーマードコアVIの対人戦を知らない方も一緒に楽しめる環境作り

上記の2つを目標として作成しており、ライトな記事を目指しております。
この記事で少しでもストリーマーの方にご興味が沸いたら、是非配信のほうにお邪魔してみてください。
今回はチーム「黄泉人V(よみんちゅふぁいぶ)」の先鋒、「大罪悪魔ぎるてぃちゃん」さんにお話をお伺いしました。

大罪悪魔ぎるてぃちゃん
Vtuber
FIRST STAGE PRODUCTION 3期生
X:https://x.com/Guiltychan_fsp
YouTube:https://www.youtube.com/@GuiltyChan_fsp

《2,普段の活動・配信》

ー普段の活動についてお話いただけますか?ー

普段は結構、それこそアーマードコアみたいなフロムゲー、ちょっと難しめな一人用のゲームを結構やっていて、フロムだとエルデンリングとかSEKIROとか。
あとは雑談とかたまに歌枠とか、VTuberこんなことしてるよねで、思い描くやつを大体やってるかなみたいなw

ーAC6の配信を始めた時期と、きっかけをお聞かせくださいー

4月まんなかぐらいから初めて、part1のアーカイブがすでに11時間あるんですけどw
このゲームおもしれーって言って止まらなくて、全部で5partで終わっちゃって1週間で終わっちゃったんですよ。
楽しすぎて、あれ?終わっちゃったみたいなwww
ボク、デビューして初めてやったのがSEKIROだったんですよ。SEKIROが面白くて、フロムゲーほかにもやりたいなってなって、ロボット好きだしやってみようって


《3,好きなアセンブル》

ー好きなアセンブルの画像をお願いしますー

軽量2脚重ショットガン、パルスブレード
軽量2脚セラピスト

ボクの姿に機体の色を合わせてて、デカールとかペイントとか結構時間かけちゃうので、気が付いたらやってるみたいなw
ACの配信してる時も1,2時間ずっとアセンブルしてるとか全然ありました。
一枚目の機体重ショパルブレ二枚目の機体セラピストは今どっちも練習してる感じです。

ー軽量機に重ショってあまり見ませんが、使用感としてはいかがでしょうー

そうですね、良くも悪くもセラピストもそうなんですけど、どんな対面でも自分次第だな感があって、対人とかやってて負ける試合とか全部「うわこれ自分が避けるの上手かったら絶対勝ってる」みたいな。
落ち着いてるときは、スタッガーから重ショ延長パルブレみたいにできるんですけど、緊迫したときとかはまだパルブレだけとかになっちゃいます。
黄泉路チームリーダーさんに、軽量機でパルブレ持ちたいですって言ったら、候補が3つくらい送られてきて、せっかく黄泉路さんのチームでやるので重ショ持ってるのでやらないのもったいないよなって。
凄い恵まれた環境だと思うんですよ。上澄みみたいな人たちに教えてもらえるみたいな。ボク対人とか全然やってなかったので、知識を無限に吸収できる環境にありがたくも居させていただいているので。

2個使えれば何でも対応できるかなって感じがするのでセラピストも使ってます。使用感の根幹がどっちも軽量機なので変わらなくて、ちょうどいいかみたいな。
重ショパルブレだと、重めの機体がやっぱ苦しいので。


《4,対戦相手について》

ー対戦される「酒恋原ヘリコ」さん「はづまこ」さん「鈴村たま」さんについてはどう思われますかー

まだ機体が定まっていない人もいるみたいなのでそこらへんはちょっとわからないんですけど、でもうちのリーダーが重ショ使いそうな人集めたって言ってたのもあって、チーム内で重ショ避けの練習とかできないんじゃないかなって。
逆にスクリムとかでボクの対面に重量2脚重ショPBTとか出てきたら、泡吹いて倒れますw


《5,チームメンバーについて》

ー他のメンバーの方について、印象などをお話頂けますか?ー

ツキちゃんはACのコーチング配信とかしてる印象があって、勝ちに対して貪欲なんだろうなって思ってて、ボク的にも尊敬というか見習いたいなって思いますね。

つくーしは、深夜とかたまに見るとneunさんの軽量4脚軽4とか黄泉路さんの中量2脚重ショ中2重ショとかと、ずっとスパーしてるんですよ。
この環境を逃さず強くなろうっていうのがすごいあるんだろうなって、ツキちゃんと同じく尊敬ポイントがすごいありますね。

neunさんは、まあうちのチーム、機体予想みたいなのでみんな中2重ショだろうとか言われてるんですけど、結構なんでも使えて、スパーの時は軽4対策Botにされてますねw
neunさんが何使ってくるかわからないのがスパイスみたいになってていいんだろうなって思いますね。

黄泉路さんは、すごいですよね、ほんとに。
教えるのめっちゃ上手で、口頭で教えてくれるし、どうやってそれを身につけるか、まで教えてくれるからスパーとかしてなくても実践できるので。
で、口頭だけじゃなくてカスタムマッチとかで練習させてくれるんですよね。
強くなってほしいってのがこっちにもちゃんと伝わってきて、応えたくなっちゃいますよね。任せてください!!みたいなw


《6,大会への意気込みと一言》

ー大会への意気込みを教えていただけますか?ー

最初に大会のお声がけいただいたときに、ここ数年で一番好きになったゲームなので絶対出たいと思ったんですよ。
すぐに事務所側にこれ出たいです!!って駄々こねに行ったくらいにはボクの中では気合入れたいなって思ってる大会で、素敵な環境を整えてもらってるので今大会中伸びれるとこまで伸びれたらって思ってます。
目標は大会期間中にSランクです‼

ー最後に応援してくださる方へ、メッセージをお願いしますー

ボクのリスナーAC好きなやつ結構多くて、ボクもだしリスナーもACっていうコンテンツに関われることがすごく嬉しいし、リスナーも喜んでくれるので、リスナー幻滅させないようにっていう気持ちもありつつ、これでボクのこと知ってくれる子たちにもこれからもボクのコンテンツを楽しんでもらえるように、良いとこだけ見せれるように頑張りますw

《7,おわりに》

破竹の勢いでランクを駆け上がる姿はとても痺れますね。
まだまだ日数もあるので、どこまで行かれるのかとても楽しみな方です。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?