見出し画像

【Steam版AC6】AScupのストリーマーにABインタビュー~ひんこ~


《1,はじめに》

初めましての方は初めまして。秋の梟と書いてしゅーきょーでやってます。
この記事は

  • ストリーマーカップ参加者の配信への足掛かり

  • アーマードコアVIの対人戦を知らない方も一緒に楽しめる環境作り

上記の2つを目標として作成しており、ライトな記事を目指しております。
この記事で少しでもストリーマーの方にご興味が沸いたら、是非配信のほうにお邪魔してみてください。
今回はチーム「穴熊みららっきーず」の中堅、「ひんこ」さんにお話を伺いました。

ひんこ
Vtuber
X:https://twitter.com/hincoco27
Youtube:https://www.youtube.com/@hincoco

《2,普段の活動・配信》

ー普段の活動についてお聞かせくださいー

配信始めたのがAC6の発表があってからお祭り騒ぎみたいな感じになってて、じゃあ俺もこの機会に配信やってみるかっていうような感じのノリだったんですよね。
それ以前はたまにローカルなイベントやった時に、イベントの風景を配信したりとかでチャンネルを使ってたくらいですね。
一番最初にやったのが初代シリーズの動画を作ろう思って、復習がてら配信してやり直した感じですね。
そのあとPS3シリーズのアーマードコアのストーリー配信やったっていうところですね。
その他は映像制作とかをやってたんで、それの作業風景を配信してるだけですね。


《3,好きなアセンブル》

ー好きなアセンブル画像を見せてもらえますかー

軽4

好きなアセン言うても普通に使ってるだけのやつですね。
色々使ってみて、軽4出始めて使ってみたらしっくり来たっていうだけの話なんですよ。
自分は初代から軽4使ってたっていうところで、初代と使い方があんまり違和感なかったんでそれで軽4がしっくり来てるんじゃないかなと。

ー武装それぞれ色違いますけどこだわりとかあるんですか?ー

いやもうなんか適当やったね。

ただ[44-143 HMMRヨーヨー]と[HML-G3/PO8SPL-06分裂ミサ]はハンガーなのでそこだけは絶対色変えとかないとっていうところで、背中に積んでる武器を色で判断してたんですよ。
とっさに見えるところで、今どっちを積んでるんだろうっていうのがわかるようになっています。

あとは割と適当なんですけど、一応「魁!!男塾」のキャラエンブレムを作っていて、同じように作っていた方と友情の証として張ってますね。


《4,対戦相手について》

ー対戦される「野端つくし」さん「永久白いちかぜ」さん「蓮葉哪吒」さんについてはどう思われますかー

「野端つくし」さんとはしょっちゅうランクマとかで対戦してて、自分が主催の大会に参加してもらってから接点はあったりしてますね。
基本的にはほぼ互角でランクマでも勝ったり負けたりな感じで、どうなるかわからないかなって印象です。

「蓮葉哪吒」さんは色々お世話になったりしてて、この方は多分自分より上だなぁっていう印象ではありますね。
なのでちょっと色々考えながらやらんと多分話にならんのかなぁっていうのが考え物かなというところです。

「いちかぜ」さんが苗字読めなくてちょっと困ってて、それはちょっと置いといて。
この方も配信ちょこっと見てて今回から機体が変わる可能性があって、軽4だったらかなり厳しいところがあるのでそれまでの対策どうしようかなと。
軽4で来るならこっちの軽4を見れる機体にしてくると思うので、それが来た時の対策を考えておかないとなぁというところです。


《5,チームメンバーについて》

ーチームメンバーの方についてはどう思われますかー

「酒恋原ヘリコ」さん、この方は実はチーム内で一番面識が長くて、ここで一緒のチームになると思ってなかったですね。
出会ってからもう2年くらいかな?
ヘリコさんがACの初代をやっているときに、昔の知り合い伝に聞いて見に行って、自分が配信するときに相談させてもらったのが始めですね。

「みーちゃ」さんもいろんな対戦勢の方の配信を見ているときに見よったりしててる中で、みーちゃさんも見たりしてて。
軽2で成長するとこと見てて、頑張っとるなって思ってましたね。

「霧ヶ峰」さんはシーズン2でリーダーボードの当確ライン上のところで最後3連戦やって、負けてリーダーボードに入れなくて終わったっていう。
一番苦手としてたってところもあってから、109位くらいかな。
まあそこまで恨みを持っとうわけでもないけど。
一緒のチームってのはかなり心強い方ですね。

「未良々桂」さんは強い人ってのはざっくり聞いてて、どっちかっていうと5月頃の大会スタッフで一緒にやってて、少しお話したなぁって感じですね。
なのでかなりやり易い環境ではあるんじゃないかなって思いますね。

《6,大会への意気込みと一言》

ー大会への意気込みはありますかー

全力でやり切るってところで。とにかく負けないようにしていきたいかなと。

ー応援してくださる方にメッセージをお願いしますー

応援してくださる皆様、応援よろしくお願いします。

《7,おわりに》

AC初代にも軽4ってあったんですね。
自分ACシリーズ、VIしかやったことないので全然知らなかった。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?