見出し画像

【Steam版AC6】AScupのストリーマーにABインタビュー~鈴村たま~


《1,はじめに》

初めましての方は初めまして。秋の梟と書いてしゅーきょーでやってます。
この記事は

  • ストリーマーカップ参加者の配信への足掛かり

  • アーマードコアVIの対人戦を知らない方も一緒に楽しめる環境作り

上記の2つを目標として作成しており、ライトな記事を目指しております。
この記事で少しでもストリーマーの方にご興味が沸いたら、是非配信のほうにお邪魔してみてください。
今回はチーム「GUMIS」先鋒、「鈴村たま」さんにお話をお伺いしました。

鈴村たま
Vライバー
X:https://x.com/tama_suzumura
YouTube:https://www.youtube.com/@tama_suzumura
公式サイト:https://suzumuratama.studio.site

《2,普段の活動・配信》

ー普段の活動についてお聞かせくださいー

普段の配信は雑談がほとんどメインなんですけどもIRIAMという配信アプリとYouTubeという動画投稿サイトの2つでゲーム実況だったり雑談配信歌枠などやっております。
今はYouTubeでは週に2・3回配信していて、IRIAMでは月に2・3回の頻度で配信しています。

ーランクマッチを始めたきっかけなどはありますか?ー

3週目が終わって、折角3週したからもう少し深めて練習したいなってなった時に、ランクマッチがまだあるよってことで、四苦八苦しながらやるのは面白いかなぁって思ってやった感じです。


《3,好きなアセンブル》

ー好きな機体の画像を見せてもらえますかー

逆足ブレード

基本的に今使ってるのもあってこれですね。
リスナーさんがペイントとデカール作ってくださって、これをいじったりして使ってます。
リスナーには、折角逆関節使ってるのに何でそんな動きなのって言われてますが、いやかっこいいから使ってんだよみたいなw
この機体で、あと20日くらいでどうなるのかって話なんですけど。

なんか他の先鋒の方、私がCランクでうだうだしてる間にAだのBだの行ってて、これは逆関節で勝てるのかなって思いながら頑張っております。


《4,対戦相手について》

ー対戦される「酒恋原ヘリコ」さん「はづまこ」さん「大罪悪魔ぎるてぃちゃん」さんについてはどう思われますか?ー

先鋒のお三方がわかった時に、楽しくやりたいなぁって思ったんですよ。
先鋒って、他の強い方と比べると初心者の枠なので成長する過程みたいなのを皆が見て楽しむ枠なのかなって思ってます。
お三方それぞれ成長していく過程を配信していくと思うので、その配信に遊びに行きたいなって思っています。
三人のことXでフォローして挨拶したんですけど、皆さんすぐフォローバックして返信くださって、めっちゃいい人たちでしたw
なので皆さん楽しもうって気持ちもあると思うので、勝つってのも前提なんですけど、リスナーさんが見て楽しんでいただけるようなコンテンツ作りたい気持ちもあるんじゃないかなって思います。


《5,チームメンバーについて》

ー他のメンバーの方について、印象などをお話頂けますか?ー

私圧倒的1位のごまさんチームにいるんですけど、私対人戦に疎かったのでごまさんってアイコンがすごい可愛くてキュートな人なんだろうなって思っていたんですけど、顔合わせの時すっごい圧迫面接でw
ヤバイどうしよう、このまま1ヶ月走るのキツって思ったんですけど、でも話したらめちゃくちゃいい人で、私たちの勝ちたいって気持ちに対して最善のものを用意してくれて、外部コーチだったり、スパー相手だったり、すごく優しかったです。

前田さんは面白いお兄さんって感じです。今のところ。
今のところって言ったらあれですけどw
初めてお会いした時に、1対1で初心者向けにNESTのやり方みたいなの教えてくれたんですけど、私が失敗しても優しく教えてくれました。

うみこさん専業のVtuberで配信で生計を立ててらっしゃるんですけど、収益化できないはずのアーマードコアをぶっ続けでやってたりとか、大会に向けて生活を犠牲にしてるんじゃないかってくらい本気度が高くて、めちゃくちゃ尊敬してます。
残念ながら私はそこまで長時間できないんですけど、ガッツを引き継いで勉強させてもらってますw

いちかぜさんすごく優しくて、繊細な感じなんですね。人にすごく気を使ったりとか、大丈夫ですか?みたいな感じで優しい方なのかなって思ったんですけど、配信では結構熱くなっててw
意外と見た目すごく優しそうでウサギさんみたいな可愛らしい感じかと思ったら、闘争心にあふれた方なのかなって思って、実はちょっと頼りにしてます。

《6,大会への意気込みと一言》

ー大会への意気込みはありますか?ー

初めて大きな大会に参加させていただくので、いろんな方に教えてもらったことを1つでも2つでも、大会で発揮したいなという気持ちがあります。
後の方に上手くバトンを繋げられたら、とっても嬉しいなと思っております。

ー最後に応援してくださる方へ、メッセージをお願いしますー

AC6発売日からプレイして、一年間で3周して、ようやく対人戦始めました。
ここまで根気強く見てくれた皆さんの為にも、格好悪い姿は見せないように頑張りたいと思いますので、育っていくところも含めて応援してくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。


《7,おわりに》

恥ずかしながら、カミッカミのインタビューになってしまたのですが、こちらの話を最後までゆっくり聞いてくださって大変感謝しております。
残りの期間でどこまで成長されるのかとても楽しみです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?