見出し画像

【Steam版AC6】AScupのストリーマーにABインタビュー~コンヤノツキ~


《1,はじめに》

初めましての方は初めまして。秋の梟と書いてしゅーきょーでやってます。
この記事は

  • ストリーマーカップ参加者の配信への足掛かり

  • アーマードコアVIの対人戦を知らない方も一緒に楽しめる環境作り

上記の2つを目標として作成しており、ライトな記事を目指しております。
この記事で少しでもストリーマーの方にご興味が沸いたら、是非配信のほうにお邪魔してみてください。
今回はチーム「黄泉人V(よみんちゅふぁいぶ)」の次鋒、「コンヤノツキ」さんにお話をお伺いしました。

またインタビューの様子は、コンヤノツキさんのチャンネルにて公開されております。

あ、アーカイブ見たから記事は読まなくてもいいかっていうのは、アリです。
ただどっちも拝見していただけると補完は出来るかと思います。

コンヤノツキ
Vtuber
X:https://twitter.com/konyanotk
Youtube:https://www.youtube.com/@konyanotk

《2,普段の活動・配信》

ー普段の活動についてお聞かせくださいー

元々ゲームをですねぇ、やりたいときにやるっていう体で始めて、配信頻度とかは少なかったんですが、今年の2月にアーマードコアを勝って以降楽しすぎて、アーマードコアばっかりやってるVtuberになってます。
ランクマッチと、カスタムマッチもやってます。
ツキちゃんのカスタムマッチって知ってる方は知ってると思うんですけど、結構ふざけたっていうか、面白寄りのカスタムマッチをやっておりまして、特定のルールであったり、固定のアセンであったりそういう特殊なルールを決めたカスタムマッチで、すごい強い人であったり、今頑張って強くなろうとしてる人も一緒に遊べるようなものを探しています。
あとは今回の大会参加者の「蓮葉哪吒」さんにコーチング配信を教えてもらって、中逆重ショとLRB重2、エツRBのコーチング配信をしました。

ーACを始めたきっかけなどはありますかー

友達が去年ハマったゲームナンバー1だみたいな話をしていて、面白いゲームだってのは聞いてたんですけど、その時まだゲーミングPCもプレイステーションも持っていなくて、遊ぶ環境がなかったんですね。
Vtuberやっていく中でパソコン選びに行った際に、必ず何のゲームをするのか聞かれるんですよ。そういのもあってアーマードコアを配信できるスペックのを買ったりして今に至ります。


《3,好きなアセンブル》

ー好きなアセンブル画像を見せてもらえますかー

ちょっとまだスクショ迷ってるんですけど、思いれのあるのが2つありまして、1つ目は86ちゃんっていう名前を付けたアセンでストーリーを進めたんですよ。
で86ちゃんをリスナーさんがここにある機体全部カラーリングしてくれていて、その時々でたくさん送ってくれていまして、86ちゃんシリーズはほんとにツキちゃんにとは思いれのある機体でございます。
で、もう一つがですね。
中逆重ショですかね。この機体に乗って初めてのSランクに行ったので、やっぱりちょっと特別な思いれがあるアセンでございます。

ーありがとうございます。と言いたいところなんですけども、画像を送ってもらってなくて…ー

あー!!今送ります!!

86ちゃん1
86ちゃん2
中逆重ショ1
中逆重ショ2

大変失礼しました…


《4,対戦相手について》

ー対戦される「明霞」さん「みーちゃ」さん「うみこ」さんについてお聞かせくださいー

まず多分この次鋒枠の中で、ツキちゃん以外の方は自力でSランクに上がってる方たちなんですよ。で、ツキちゃんSには上がったんですけどサポートしてもらいながら一緒に上がったっていう感じだったので…
同じ枠の人が強すぎて焦ってます。
明霞さんとうみこさんはランクマッチで対戦したことはあるんですよ。
みーちゃさんとはまだ戦ったことなくて、ほんとに始めましてって感じです。
ただみんな強いのを知っているので、ツキちゃんとしてはチャレンジャーとして戦えるように毎日練習してます。


《5,チームメンバーについて》

ーチームメンバーの方についてはどう思われますかー

まずチーム全体で言うと、みんなすごい大会への熱量が高いメンバーが集まっていて、ほんとにこのチームに呼んでもらってよかったなってすでに思っています。

個人で言うと「ぎるてぃちゃん」はほんとに成長を速度がすごく速い方で、あっという間のAランクに駆け上がり、かつ2種類の機体どっちも練習していて、すごいゲームがうまい。
あとタフさ?他のゲームとかも長時間配信されてて、やっぱプロだなって思いました。
すごい明るくて、楽しくて、仲良くしてもらってます。

「つくし」さんはですね、配信されていることは知っていまして、そのなんていうんですかね、人間として完成されているっていうんですかね。
すごくいい人なんです。
今中2の練習をすごく苦労しながら頑張ってるところだと思うので、応援したいって気持ちです。

「neun」君はですね、チームメンバーになる前にコーチングで少しお世話になったことがあるんですよ。
スパー相手として来てくれて、面識はあったんですけど話したことはなくて。
でもチームにちょっとだけ知ってる人がいるっていうのはすごく安心したので、居てよかったって縋る気持ちでおりました。
デスボードっていう企画があって、ありとあらゆる姑息な手を使って勝ちに行く企画なんですけど、neun君だけ名前が残ったままでデスボードが終了しました。
またどこかのタイミングでこっちから仕掛けるのもいいかなって思ってます。
震えて眠れ。って書いといてくださいwww

「黄泉路」さんはずっと配信されている強い人。
お悩み相談室開いていて、いつか質問してみたいなってずっと思ってたんですよ。でも行って良いのかずっとわからなくて、大会をきっかけに教えていただく機会だとか、ご挨拶させていただく機会がもらえて、めっちゃ嬉しいです。
こっちがちょっとふざけても、それに乗ってくれるのにめっちゃびっくりして、チョー真面目で冗談とかスルーされちゃうかなーって思ってたんですけど、冗談に乗ってくれるリーダーですごく楽しいチームに入れてよかったです。


《6,大会への意気込みと一言》

ー大会への意気込みはありますかー

やっぱり大会での初めての1勝っていうのが目標なので、それを狙っていきたいです。
もちろん勝ちにこだわってはいるんですけど、何よりもこの大会であったりこのチームでの練習とか、このゲームを楽しんでる姿っていうのを見せられたらいいなって思ってます。

ー応援してくださるリスナーさんたちにメッセージをお願いしますー

ツキちゃんを応援してくれる人、大募集中です!!

《7,おわりに》

今回インタビューを配信していただいた都合上、雑談等の部分をかなり削らせていただいております。
正直記事よりアーカイブの方がインパクトあると思うので見てない方はオススメしておきます。
記事書く意味あっかなぁって悩んだのは内緒。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?