見出し画像

【Steam版AC6】AScupのストリーマーにABインタビュー~永久白いちかぜ~


《1,はじめに》

初めましての方は初めまして。秋の梟と書いてしゅーきょーでやってます。
この記事は

  • ストリーマーカップ参加者の配信への足掛かり

  • アーマードコアVIの対人戦を知らない方も一緒に楽しめる環境作り

上記の2つを目標として作成しており、ライトな記事を目指しております。
この記事で少しでもストリーマーの方にご興味が沸いたら、是非配信のほうにお邪魔してみてください。
今回はチーム「GUMIS」中堅(副将)の、「永久白いちかぜ」さんにお話をお伺いしました。

永久白いちかぜ
Vtuber
X:https://twitter.com/yuyusama
Youtube:https://www.youtube.com/@ichikaze_game_channel

《2,普段の活動・配信》

ー普段の活動についてお聞かせくださいー

そうですね。もともとはモンスターハンターのWORLDをやっていて、ペルソナとかパルワールドとかもやっていました。
アーマードコアは、リスナーさんにギフトで頂いたのがきっかけで始めました。

ーランクマッチを始めたきっかけはありますかー

ランクマッチはストーリー終わってない段階から始めていて、こういうコンテンツもあるんだって感じで始めて、勝てなくて、私結構熱くなっちゃうタイプというのもあって続いた感じですね。
シングルなら、対戦相手と自分だけで、負けたときって大体自分に理由があるって思えたのも大きいかもしれないです。


《3,好きなアセンブル》

ー好きなアセンブル画像を見せてもらえますかー

逆関節パルブレ

もともと逆関節のフォルムに惹かれて使い始めて、自分のキャラとも合うなってことで、Sランク上がるくらいまでは使ってました。
長く使ってて愛着もあったんですけど、いろんなアセンにボコボコにされて、その他にも姿勢安定性能であったりとか諸々厳しいってなってしまって、武装も見直してみたり、逆関節で配信されている方の動きを参考にしてみたりしたんですけど、結局は降りてしまいました。


《4,対戦相手について》

ー対戦される「野端つくし」さん「ひんこ」さん「蓮葉哪吒」さんについてはどう思われますかー

「蓮葉哪吒」さんは正直中堅って枠じゃなくないかって思ってて、「つくし」さんもACの配信何回目やねんってくらいやっていて、僕が始める前からずっとやられている分の実力があって、「ひんこ」さんはAC歴20年って聞いて格が違うなと。
とは言っても、負け前提で戦うなんてことはありえなくて、チームメンバーの方たちの為にも勝てるように頑張りたいです。


《5,チームメンバーについて》

ーチームメンバーの方についてどう思われますかー

鈴村たまさん、配信とかでも頑張ってらっしゃって、頑張ってる人っていいじゃないですか。自分も頑張んなきゃなって思うし。
うみこさんも視聴者さんの機体を使う配信とかされてて、色んなアセンに対しての理解度を高めようとしてるのかなって思いましたね。
お二人が頑張っているので、僕も頑張らなきゃなって思えるので。

そして上のパワハラ二人ですね。

マジでお二人怖いんでね。
前田さんの、おいちょっとお前、みたいなの怖いですね。
めちゃくちゃ面白い方なんですけど。
スパーの対面欲しい時とか、色んな機体でスパーしてくれたり、チームまとめてくれてるのも前田さんで、茶化してパワハラとか言いましたけど。
あと結構負けず嫌いですね。

ごまさん怖いんじゃないかなって思いこみがあったんですけど、普通に優しくて、相手のことを気遣って言葉を選んでくれます。
ただ、ACに関してはかなり感覚派で、ちょっと天才肌やめてもらえますかって感じですね。
未だになんで顔合わせでパワハラされて、タイマンさせられたのか分からないんですよね。


《6,大会への意気込みと一言》

ー大会への意気込みはありますかー

中堅の皆さんはもちろん、副将の方と比べて実力差があると思っていて、ごま式ブートキャンプで追いつけるように頑張りたいと思います。
今のチームメイトの雰囲気割と好きなんで、空気感を楽しみつつ、良い大会を作る一助になれればと思います。

ー応援してくださる方にメッセージをお願いしますー

うちのリスナーさんたちみんないい人なんで、皆さんがいなかったらバルテウスで心折れてました。
応援してくれる声に応えられるように、いつものいちかぜらしくやっていければ、プラス結果を残せればと思います。
ここまでの応援ありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。


《7,おわりに》

インタビュー時は中堅だったのに、先日のスクリムでは副将になっていて、いちかぜさんのメンタルが心配です。
更に重圧が…

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?