見出し画像

自分へのご褒美日記📔

今日は天気がいいのに朝から体が重た〜い感じ。

女性特有の生理前の気の巡りが悪い感じでした😒

家の事を済ましたら、温泉に行こうかどうか悩みながら行き着いた先は。。。

写真映り悪くてすみません。あまり教えたくないですが、天然の掛け流し気泡温泉!寺宝温泉♨️

温泉の値段も徐々にあがり800円だったため悩みましたが、「入ったらやっぱり来てよかったぁ」と思いました。何ヶ月ぶりかな。。。ここは湯治温泉。天然の希望が体を包んでくれて、しばらく入れた手を上げてみたら白くなっていました✨天然の気泡が体の活性酸素を取り除く作用があるそうです。

毎日掃除をして温泉を入れるため外の温泉は温めです。一人で温泉に浸かっていたら、「あら、ぬるいわね〜」と言って温泉に浸かるおばちゃんと少しお話しをして、1時間も浸かっていたので上がりました。おばちゃん、顔のお肌がとても綺麗でした✨

家に帰ってきて1から〜2時間調子よかったのですが、また体がズ〜ン😭重たい腰をあげ夕飯のかいものがてらウォーキングをしましたが少し頭がスッキリした程度。

こう言う日は無理しないほうがよいですね。。。

夕飯は、レバニラ炒めが食べたくなり。。。

じゃ〜ん!!あまじょっぱくて、シュワシュワ飲み物がばっちしでした(私はお酒のめないため炭酸ジュースでした😅)

夕食が終わり、最近ハマっている天然入浴剤。。。

よもぎちゃんです🌱今旬ですね。少し前まで赤ちゃんよもぎちゃんだったのが、今は成長期よもぎちゃんになりました。ちなみに、昔の人は赤ちゃんよもぎを草餅の原料にしていたそうです(ばあちゃんの知恵袋)。幸い我が家は外にでれば沢山あるのです。これをティーバックに詰めてお風呂に入れると。。。数分後にはポカポカ、額にはうっすら汗がでてきます。また、よもぎの匂いがとても癒し効果があります!よもぎが生えてる限りよもぎ風呂で韓国美人目指します👍

お風呂に入ったら、また、レバニラ食べたいな🤭今日はよもぎ風呂とレバニラが一番だったな。

やっぱり、こう言う日は体に正直にムリせず家でリラックスが一番ですね☺️🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?