大門未知子から

ドクターXだよね、
このドラマは見てないけど、彼女の台詞は、
いつも頭の中をよぎる。

『僕と君の子どもとどっちが大切?』
『それは愚問、答えられない』
『それなら、子どもに何かあった時、僕を見捨てる?』
『?』
『命より大切と言っていたよね、その命に僕は含まれるから』
『ねえ、教えて』
『心配はいらない、子どもに何かあることなど無いから』


なんだこの会話、
昨日の睡眠不足で、今朝ご飯のパンを食べて、
頭の中で、
誰かと会話している?


そう言えばドクターXの大門未知子、
『私、失敗しないんで』

私は、
こう言い換える、
『私は必ず成功します。だっていっぱい失敗したので。』
失敗しない人など、いない、
確実にそう思う、
何故なら人は失敗して、
経験値を積んで、
成功するから、
なので、
もう、失敗しない、
過去に失敗してきたから、
そう言う、意味だと思う。


何かあったら?
何かあったとしても、
それをマイナスには取らない、
全て学びだと、
スペックを上げるための、
糧なのだと、
私は思っている、
心配無用です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?