【謎メモ供養】 Wordle日記 22/1/26〜


※タイトルの通り、2年前にプレイしたものの所感を書いてみました。


もう引退しました。初手HOUND、次にSTRAY使いがち人間です。これでだいたい勝てます(?)
後から見返すと、「何で思いついたの、これ」「運ゲーでしょ」「これは単語の選定勝ち」「???」みたいな部分が出てきて、よく意味が分からないプレイも幾つかあるため、当時の思考を再現することが全くできていない不完全な日記(ほぼ写真から得た記憶)です。ご了承ください。神回もあります。攻略法あれば教えてください。買収される前のフォントが懐かしい。

ACではまったのいいね
どっからどうなった?? 神回
Perky 自信にあふれた 初耳
Squidいいね 真ん中Uはデカい
これはdiscordで会話しながらやった思い出、ヒント出しにくくて笑う
まさかの過去分詞形っていうね!! 最難関(災難回)!
ねえ、これを「伝説」と呼ぼうよ。
まだ生きてたんだ、light
(意味:まだ出題されてなかったんだ)
これ楽しい、よくいけたね
Oを真ん中に置く勇気
Sもってきたの強い 破片、かけら
もしwordle講師がいたら、「SH、THはセットを疑え」とか言ってそう
テトリスみたい
~EAT系は意外と多いね
aleepとかのa
FTだったのありがたい
はさみうちする系、shallありがとう
er神回
Eを2回使う勇気を教えてくれる問題
MRがちゃがちゃタイム
Rの回収とまではいかず
逆にrumor出せたの強い、~MOR系多いかも
エイコーン、どんぐり
腫瘍、勉強になります tumorなら分かるけど
またULぅぅ?? 珍しすぎ
ulteriorしか思いつかないよー(1級単語)
紫外線とか? ultraviolet (UV)
ORがちゃがちゃ これ頭使う
かすりもしてないが、よくわかったね
まさに皮肉って感じ
意味がわからない panicとかでいいじゃん、あ、aは使えないか
はさむんだ、Aで
最後Kって意外と手ごわい?
最後KならCKでセット感あるけど?
S字クランク思い出させないで?
Chafe(すり減らす)は1級単語かな chafe at~とか
微妙にかすっていくスタイル
dodgeは「かする」ではなく「かわす」ですが←うまいこと言えたと思ってる人
あと、適当に打ってtoileオッケー出たの笑う、toiletじゃなくていいんだ→今調べたらフランス語で「薄地の亜麻・木綿の布地」を指すらしいです
微妙にかすっていく②
~ILL系多いな、stillとかgrillとかもあるし
おっ好き
IC反転がまさにTRICKみたいで好き
嫌いな盤面 動きすぎ
TR動かしすぎ、まあくっつかないとは思うけども
Every rose has its thorn.(綺麗な花には棘がある)
を覚えておこう!って感じのやつ
ちょい動きすぎ
なかなか運
bloke やつ、野郎、男
かすりながらもゴール
rigid 硬い、厳しい(1級単語)
I・I・D系こんなあるね(っていう勉強にもなる)
はい天才
It is no use crying over spilt milk.(覆水盆に返らず)
過去分詞形のsplitでも覚えておきますかね
チャンツ法(リズムに合わせて単語や文を繰り返す学習方法)
チョークスリーパーとか
pique(怒らせる)出すのやめなさい(1級単語)
ターゲット1900にも載ってますね、たしか
これは意外とお手本のような問題な気がする
難易度:ふつう
初手swearはなんか怖いけど(何に誓ったの?)
むず え、どうやってクリアしたん??
brine 塩水ってsalt waterでいいじゃん
~INE系にするとして、まあ数は少ないけども
ちょい階段プレイ OHがちゃがちゃ
たくわえる!(1級単語)
be weary of~で使う、たしか
分散したねー
nohowはアメリカ英語で「決して、どうしても」みたいな
タイムラプスの、あと「翳る」っていう動詞
wheatつよい
いい感じ(?)
ポートフォリオの「フォリオ」さん?
これむず
LTってなかなか無い気がする
複数系にしてSあるか確認しよ~っていう無駄打ち発生案件あるし
からかう(準1~1級単語)
ピラミッドですごくきれいな盤面!!!
これは神回(黄色Tさえなければ)
ケータリングのcater
テトリスのL字ブロックですね
良いプレイな気がする(?)
HOUNDとSTRAY固定民にやさしい問題だっただけか
この山型もすき
わかりそうでわからない感じ
これは攻めたねえ
ちょい階段プレイ!
階段プレイ好調!
depotはイギリス英語だとおもってる
NY timesさん、出さないでもろて
エポキシ樹脂しか出てこん
E攻めして、errorとpauseで外堀り埋めるところ好き
ニンフかーー!! emptyありがとう
神回 もうやめていいでしょ
初手HOUND勢 WIN!!
~OUNDもまだあるか


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?