見出し画像

【断言】ビジネスしてるのにリスクを取れない人は一生勝てない


はいどうもプロねこです

お陰様でstandfmのフォロワー数が

2900人となりました!

この調子でコツコツと次は3000人を

目指していきたいと思います!

画像1

さて、今回のテーマは

【断言】ビジネスしてるのに
リスクを取れない人は一生勝てない


ということでやっていきたいと思います

※すみません、ちょっとタイトルの言葉が

キツすぎたかもしれないので反省します…
※あと、今回の収録ではプロねこ自身の

個人的見解が多分に含まれております…

✔︎この調子で大丈夫かな?という不安

・自分の発信はこの先伸びるのだろうか

・この先しっかり稼いでいけるのだろうか

・いまやっていることは正しいのだろうか

・もしかしたらうまくいかないかもしれない

・漠然と不安を抱えている状態が続いてる

→なんとなく先行きが不安に感じている方へ


✔︎リスクを取ってない人は勝てない

・できればリスクは誰も取りたくないはず

・でもリスクを一切取らないとどうなるか

・リスクを取る同レベルの人に負ける

・つまりジリ貧でこの先も負け続けるだけ

・損失回避は同時に成果抑制にもなる


✔︎トップ層は今どんなリスクを…?

・最近大きな変化があったのは仮想通貨市場

画像2

・テスラ社イーロンマスク氏のツイート

・中国政府が仮想通貨を規制する方向

・ビットコイン及び仮想通貨全体の暴落

・イケハヤさん:24時間で資産−1億円

・マナブさん:同じく総資産の約1/3の損益

・プロねこ:100万円分→20万円に…

・銘柄は「nafter」※投資は自己責任で


✔︎それでもリスクを取り続ける

・成果を出すには「変動の幅」が必要

・上がることを望むというのならば

・下がることを許容しなければならない

・マイナスの可能性を受け入れた者だけが

・プラスの恩恵を受けることができる


✔︎SNS発信はリスクが無いに等しい

・音声SNSの発信で言うとプロねこは

・stand.fmで1ヶ月間150本配信

・1日MAX5回のstand.fmLIVE

・一般人なのにオンラインサロン開始

・1ヶ月間clubhouse漬け(1日10時間)

・もしかすると成果は0だったかもしれない

・でも所詮無くなるのは時間と労力くらい

・結果としてSNS総フォロワー10,000人に

・stand.fmの再生回数は170,000回を突破

・clubhouseのクラブメンバーは1000人突破

・サロンは累計250名以上で国内最大級に

・はっきり言って「今までやって良かった」


✔︎成功したいならリスクを取れ

・リスクを一切取らないとどうなるか

・リスクを取る同レベルの人に負ける

・成果を出すには「変動の幅」が必要

・マイナスの可能性を受け入れた者だけが

・プラスの恩恵を受けることができる

・SNS発信のリスクなんて無いに等しい

・どんどん積極的に発信していきましょう

・LIVEしてもいいし、クラブを作ってもいい

・商品やサービスを作って売ってもいい

・トップ層と比べればリスクの内に入らない

-----------この続きはサロンで-----------

【サロン限定】
現状より大きな成果を
生むための行動3原則
※中上級者向け
👇


今なら初月無料でサロンに参加できます!PRONEKOSALONはこちら▼ https://note.com/proneet_neko/n/n6453ca4f7886