見出し画像

【成功事例】飛躍的に音声メディアを伸ばすためのSNS戦略

はいどうもプロねこです

さて、今回のテーマは

音声メディアを飛躍的に伸ばすSNS戦略

ということで実際の成功事例を公開しつつ

これから音声メディアを伸ばしていきたい

方の役に立つ最新マーケティング情報

シェアしていこうと思います

✔︎音声は他のSNSと掛けて伸ばせ

・音声は”B面"的な側面がある

・単体で使うものではない

・例えばTwitterやYouTubeなど


・他のSNSと合わせて複合的に

・利用することに適している

▼stand.fm代表取締役の中川綾太郎氏より


①stand.fm×note

・実際に現在プロねこが検証しています

・noteの月間ビューが7,000PV突破

・更新3ヶ月目としてはまぁ順調かなと

・新規リーチ及び、既存リスナーの回遊

・チャンネル紹介用のリンク貼りが便利

・今後さらにデータが伸びるかに期待大


②standfm×clubhouse

・Dr.あらたさんの活用を参考にどうぞ

・standfm×clubhouseで月5万を突破

・収益化にコミットしてから約1〜2ヶ月
※サロンメンバーの方へ

・昨日のサロン限定セミナーで

・あらたさんが自身の成功事例をシェア

・開始1〜2ヶ月で月5万を達成したコツ

・音声でコアファンを獲得していく方法

・ライブアーカイブから聞いてください
・ちなみに私もclubhouseやってます 

・1ヶ月で2000人くらいフォロワー増加

・クラブフォロワーが1000名を突破

・コンバージョン(成約率)が高いのが特徴


③stand.fm×YouTube

・ずっと緩やかな右肩上がりのstand.fm

・一気に爆発する力を備えてるYouTube

・両方を回していくのが長期的に見て◎

・ちなみに私もYouTubeをやってます

・多少コストはかかるかもしれませんが

・手を離れても回り続けてくれる資産◎

プロねこのYouTubeチャンネルはこちら▼

④stand.fm×コミュニティ

・音声とコミュニティは相性がいい◎

・新規リーチより既存のエンゲージUP◎

・サロンメンバーあやこさんが運営する

・超強運・彩女部は日々メンバー増加

・LINEオープンチャットなどのツール◎

プロねこの運営するコミュニティはこちら▼


✔︎今回のまとめ

・音声は他のSNSと掛け算で伸ばせ

・noteやclubhouseのほか

・YouTubeやコミュニティなど

・他にもTwitter、Instagram

・Facebook、ブログやメルマガ

・各ジャンルによって相性の良し悪し

・自分に合ったSNSを掛け合わせる◎


✔︎音声メディアで影響力を高めるには

・これから発信を伸ばす上でも

・マネタイズをしていく上でも

・個人の影響力を高める必要性あり

・私自身まだまだの身ではありますが

・一応、SNSの総フォロワーで言うと

・10,000人を超えるようになりました

・「自分の影響力を高めていく方法」

・知りたい方はぜひ聞いてください

【サロン限定】
音声メディアを活用して
影響力を高めていく方法

\この続きはサロンで/

今なら初月無料でサロンに参加できます!PRONEKOSALONはこちら▼ https://note.com/proneet_neko/n/n6453ca4f7886