見出し画像

放送大学2023年度第2学期履修計画

ぼくは、2学期は履修はしないですけれども、
「文学批評への招待(18)」と「メディア論(22)」と大学院科目「異文化との出会い(22)」を視聴したいと思っています。
印刷教材は、前から持っているのですが、履修しないと、なぁなぁで勉強しないので、宣言して自分を追い込むことにします。

文学批評は満遍なくやり、取り扱う文芸書は全て読もうと思っていますが、特にポストコロニアル批評は、2017年の卒研で取り扱った範囲なので念入りに取り組みたいと思います。

メディア論は、適切なメディアとの付き合い方を学びたいです。

異文化との出会いは、他者との向き合い方や翻訳について学びたいと思っています。

今日、学費を支払いました。面接授業3科目です。
野崎歓先生の仏文講読、春風亭昇吉さんの落語と横山美和さんのジェンダー論です。ジェンダー論は、指定参考文献が3冊あるので、なるべく完読したいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?