見出し画像

過去の自分へ、ZENKAIを通して伝えたいこと【3期生-ちさき】

ZENKAIに入って、あなたは180度ではないけど、少しは変われます。

過去の私へ

もちろん色んなトラウマが完全になくなったわけじゃない。いつも調子が良くて完璧!ってわけではない。

だけど考え方や、人への接し方、様々なことにチャレンジしようとする積極性など、色んなことに対して自分が成長できたんじゃないかなって感じる部分が多くなった。

新しいことに挑戦したくなります。
大好きな居場所ができます。
人生投げ出したい、死にたいって思わなくなります。

そしてこれからこの先も、そんなことを思う日は来ないと思います。
あなたの発言を否定せず、真正面から受け入れてくれる最高の仲間に出会えます。
そんな仲間とともに、ゆっくり話して、自分について見つめる時間を過ごすことができます。


私の小さな夢

あなたが一番望んでいたこと。
できそうで、できなかった小さな夢なんじゃないかな。
たった一つの決断。それが難しいことなんだよね。

でも、やらずに後悔するより、やって後悔したほうがよくない?
今あなたは自信がないかもしれない。

だけどZENKAIに入れば自然と自信もつく。
話すことが怖いことから楽しいことに変わる。
人と関わるってこんなに楽しいんだ!って思える。

今までのあなたは、運がなかったんだよ。
狭い世界でしか生きてなかったんだよ。
みんながみんなクズじゃない。優しい人なんていくらでもいる。

周りに優しくしなきゃ!って今思ってるよね。
周りだけ?周りに優しかったら自分はどうでもいいの?
自分はどうでもよくて、周りにだけ優しさを振りまいてる人は本当に優しい人じゃない。

偽物の笑顔で生きてて楽しい?

本当に心から笑顔で笑って過ごしたくない?
それを叶えることができるのが、ZENKAIだよ!
今の高校を選んでいなかったら、ZENKAIの紹介なんてされなかった。
運が良かったんだよ!

もしかしたらそこから少しずつ変わってたのかもね。
これからはもっともっと沢山の人を巻き込んで、広い世界で生きていこう。

強い人間じゃなくていいから、生きて。死なないで

心の叫びを、拾ってくれる仲間がいるから。
ちょっとだけ先の世界であなたを、新たな私を待っています。

project:ZENKAI 3期生 ちさき

「#わたしのゼンカイ」は、トヨタ自動車とハッシャダイソーシャルが共同で実施する、学歴や偏差値だけではない、ひとりひとりの可能性を発見するプロジェクト「project:ZENKAI」の参加者の言葉を伝えるマガジンです。

他の参加者の声はこちら👇


また、「project:ZENKAI」に関しては、こちらをご覧ください👇

✍️WEBサイト
🙌インスタグラムアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?