見出し画像

挑戦する決意をくれた場所【3期生-あいちゃん】

9/30(土)にZENKAI3期生が終了して36日が経ちました。僕にとってZENKAIは居心地が良く、落ち着く場所でした。

僕にとってのZENKAIでの時間

Cグループとして過ごせたこと、そして尾形塾に入ってよかったことがたくさんあります。
CグループではTAのまゆさんが安全基地を作っていきたいと言っていました。
その言葉通り、自分にとって安心でき、落ち着く場所でとても楽しかったです。

またメンターの尾形和哉さんの塾では、今後の人生の歩み方について教わり、自分の目指したいこと、やりたいことができるようになりました。
TAのかっきーさん、尾形さんから受け取った言葉は忘れることはありません。
受け取った言葉を活用して今後新たな自分になれるように頑張っていきます。

突き進む!

そしてZENKAIでは学んだことが2つありました。
1つは自分のやりたいことと挑戦したいことがあるとき、自信持って挑戦していけばいいこと、そして2つ目は自分の人生は自分自身が決める、ということです。
 
そこで僕は先日とある挑戦をしました。
 
筋力トレーニングでバーベルを肩にのせてスクワットをしました。
今までだと120kgでセットに取り組んでいたが、自分の目標である140kgに挑戦した。まずは130kgでやってみた。その後10kg追加して140kgに挑戦。スクワットをしてみると持ち上げることができた。

人間何事にも挑戦してそして諦めず自分のたてた目標に向かって突き進むことはとても大事なんだと実感しました。そして今後もいろんなことに挑戦していき、諦めずに前に進んでいこうと思いました。

project:ZENKAI 3期生 あいちゃん

「#わたしのゼンカイ」は、トヨタ自動車とハッシャダイソーシャルが共同で実施する、学歴や偏差値だけではない、ひとりひとりの可能性を発見するプロジェクト「project:ZENKAI」の参加者の言葉を伝えるマガジンです。

他の参加者の声はこちら👇


また、「project:ZENKAI」に関しては、こちらをご覧ください👇

✍️WEBサイト
🙌インスタグラムアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?