見出し画像

フォトモデルは美形じゃない心のオシャレ

どうにも日本社会は写真といえば
現実の正確な模写(コピー)との
思い込みが消えないようだ

今日の写真程CGとの境界が消えた!

顔のラインであろうと
身体のラインであろうと、思いのままに
修整加工ができるの今日の写真だ

サメ肌でもパウダースノーに変わる
褐色だろうと透き通る白であろうと
変幻自在なのが今日の写真

写真は形(フォルム)を撮るものと
多くが勘違いしている
写真は魂を撮るものが正解

色っぽい写真は身体の線から醸し出されるのではなく
心の潤いが身体に染み出してくる
プロほど心の演技で写真を通じて見る人の心に
響かせている

そういったモデルの心の演技を
引き出すのがプロ写真家の仕事なのだ

ピントが適格だとか
露出露光が適性などはどうでもいい
写真から飛び出す臨場感がプロの仕事なのだ


#フォトモデル #心の演技  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?