見出し画像

他己紹介

こんばんは、そにぃです
喉が弱いです。声が高いのに。

他己紹介をします


野島久助

記憶を思い返すと眼鏡感が無いが、実は眼鏡をかけている男。
去年の8月のメリヱスの際、嘆かわしいことに会場が陰茎回答だらけになってしまったのですが、野島さんが頑張って軌道修正しようとしていた姿を覚えています。
適当に絡んでもツッコんでくれる人なので、俺の絡みもどんどん雑になっている気がする。

数少ない岐阜県民なので大事にしないといけない

最近、鈴木ジェロニモを思わせるような、こう、思わせぶりな回答をすることが増えてきて、新境地の開拓!と思う事が多い。
見た目がなんとなく元気ボーイな感じがあるので、この方面も極められたら手が付けられなくなりそうだ…となってる。
自分自身の軸がしっかりとしていて、たとえば生地下の短歌の時だったり、もちもちのサイコパス大喜利だったりと、回答に対しての評価軸に乗っ取った審査をしていたのが印象に残っている。
こんなことを言うのもおこがましいですが、最初拝見したときと比べて間違いなく回答の精度が上がっていて、それも軸のおかげで道を間違えずに成長してきたからなんじゃないかなと思ってる。

第二回県警のクレーマーお題で爆ハネしており、隣でずっと頼もしかった。野島頑張れ!と思いながら俺も横で回答していた。俺は全然ウケなかった。
最後のブロックだったので、開始前に「最後のブロック、我々で盛り上げましょうね!」って言ったら共鳴してくれた…気がする。凄くノリがいいので、愛されるべくして愛されている子だなぁと思う。

前の打ち上げで、今後大喜利としてやりたい展望を真面目に語ってくれていて、そういう精力的なところが東海が東海として成熟していく要になってくるかもなと思っています。頑張って欲しい。

イメージアイマス楽曲「Sweet Sweet Soul」

あと「スペードのQ」(ノジーマの久)


スポーツバッグ

初めて見た時、な、なんだこのイケメンは..................!とビビってしまった。
しかも滅茶苦茶面白いんかい!なんやねん!!ともなった。
まあでも、名古屋のセンスって凄いし。地域として先鋭化されてる以上、こういうスーパーお兄さんも現れるもんよね~と思ってたら岐阜の方でした。
ヒーッ!!!
数少ない岐阜県民なので大事にしないといけない

第二回県警で久しぶりに大喜利を拝見したのですが、大阪ミシンの会お題のスポバさんがとんでもなく面白かったです。
回答自体はそこまで捻り切ってるという訳ではなく、見て聞いて脳にスッと入ってくる感じがあって、俺の中でも理想的な回答をする方の一人です。他には田んぼマンさんなんかもいる。
懐からスッと面白い回答を取り出し、会場を爆発させる姿は、まるで三國無双4の黄蓋を思わせるかのようです。三國無双4は神ゲーなので、クソゲーマニアのスポバさんは知らないかもしれない。
生のみならずスプシやネットもやられていて、スポーツバッグ生誕祭なんかも開催されるほど皆さんに愛されているのが微笑ましいなと思っています。

岐阜の男たち、トライフォースなんかってくらい住んでる地域が離れ離れなので、両面宿儺とかを期になんかめっちゃ仲良くなっていきたい。俺は両面宿儺に何も関わってないけど。

あんまり関係ないけど、知り合いでダメージジーンズを着てる人がスポーツバッグさんしか居ないので(これは俺の交友関係の問題)、そのズボンが服として売られている事が信じられなかったのですが、プレイングロール♡ももかさんが穿かれていたので信じました。

イメージアイマス楽曲「Moonrise Belief」

○藤P

藤さんと呼んでいます。
アイマスライブ『初星演舞』のLV以来なのでなんとびっくり6年の付き合い
最近中々会えていませんが、ライブ会場には居られるようで、どこかでまた出会えたらうれしいなと思います。もちもちもっちーの件はありがとうございました。飾ってます。

赤の系譜を軒並み担当されているというのもあって、藤さんは僕の中のアイマスP像のスタンダードになっています。
昔アイマスPとしてFF内になったけど、いなくなったり別界隈に行った方とかが多く居る中で、ずっとプロデュースされ続けているのは僕からしてもありがたいなぁと思っています。なんだか安心できるので。
数少ない付き合いの長いアイマスPなので大事にしないといけない
何目線なんだという話なのですが、どのブランドもやっておられて凄い!と思っております。

歌がめっちゃ上手い。一緒にカラオケに行ったのですが、315プロの曲をしっかり歌いこなされていて、シンプルにずっと聞ける歌唱でした。ムンナイめっちゃ良かったです……

また会いたいのですが、ここはあえて、藤さんが大喜利を始めてみる、というのはどうでしょうか?
それは冗談として(勿論来られても歓迎します)、また会いましょう。

イメージアイマス楽曲「ステキハピネス」


太田ソラネ

大喜利プレイヤーかつ徳川まつり担当のプロデューサー。
東海で数少ないアイマスPの大喜利プレイヤーなので大事にしないといけない(東海は何故かミリオン(765)のPの率が高い。認識してるだけだと烈風ぺんぎんさんを含めても4/5がそう。)
回答の爆発力が凄い。大会でも一撃の破壊力の強さがそのまま結果として出ている(『ギャルが来た』や『肉寿司が邪道なら、肉で出来た我々は何なんですか』など)
一撃でドカッと笑わせられる腕があるので、羨ましいな~と思っています。
遠征にも容赦なく行かれていて、しかも結果も出されています。凄い!東海の名前を知らしめてくれている。ありがたい!
俺が美希のネックレスを着けて大喜利会に参加していることにいち早く気づいてくれた。
反応無かったら止めとこうかなと思っていたのですが、このお陰で大喜利をするときはなるべく着ける事を心がけるようにした。あの頃はまず存在を覚えて貰いたかったので。

Act-4で初現地という、長いことミリオンのPをやっている身からすると、なんて良いタイミングで来てくださったんだ!と諸手を挙げて歓迎できる経験をなさった方。プーチンさんと連番でライブを見られていた姿を想像するとかなり良い。
あと、ミリオンPをやってる大喜利プレイヤーは、何故かまつりかひなたPが多いイメージがある。僕が存じ上げてる中で少なくとも両者3人づついる。

イメージアイマス楽曲「ミラージュ・ミラー」


物数

東海の方々(無論、脳髄さんも含む。)から悪人と言われている。
面と向かって「そにぃさんってロリコンなんですか?」って聞かれたことがある。
悪人かも

大喜利の際にグラサンをかけている。カッコいい。
たまにレンズが黄色みがかっているものを着けていて、その時はなんだか電気タイプの回答が多い気がする。これじゃあもちもちじゃなくてびりびりだよぉ~!
東海で数少ない装備品を着けるタイプなので大事にしないといけない

もちもちでの組手で出した「陽キャを柱に縛り付けてピンポン玉をぶつけようとしたけど、カットマンだったから当たらなかった」
って回答が面白くて、お題こそ忘れちゃったんだけども要素を無駄なく回収しつつ謎の解像度の高さが良かったです。
ちゃんと脳髄さんに勝ってたし。
年上も年下も分け隔てなくイジるので、上からは好かれやすいし下からは親しみやすいという立ち振る舞いをされている。上手い。

一月メリヱスで、俺に女の子大喜利の素晴らしさを教えてくれた人でもある。お題を出しただけだけど。

あと交々めっちゃいいメンバーだからなんとかして出られるようになって欲しい。

イメージアイマス楽曲「I did + I will」

静かの海

メリヱスの主催をされている。東海で大喜利がここまで根付いているのは間違いなく静かの海さんのおかげ。
東海の柱となられているので大事にしないといけない
シーシャをいっぱい吸われている。僕は喉が弱いので、僕の分まで吸っていただきたい(伏線回収)。
たくさん主催されているので、たまにプレイヤーとしてやられていると珍しいものが見れた!と思う。
遠征にたくさん行かれているし、メリヱスも関東で開いてくださるなど精力的に活動されています。感謝!

一月メリヱスで「最近面白くなってきてますよ」って褒めてもらえたのがめっちゃ嬉しかったです。あなたほどの実力者がそう言うなら…
クールな雰囲気があるので、そんな静かの海さんが爆笑してる時は、ウケたな~とより強く思う。

主催で出されるお題だったり企画だったりがかなりスタンダードなものなので、安心して参加できるし、こっちが主催する時は安心して変なことを試みられる。

イメージアイマス楽曲「風花」


あと、名月には「brave HARMONY」のイメージを持ちながら参加をしている。個人的なテーマソング。

よんずい

関西弁を使っている、使ってはる。
その割に「なんでやねん」を聞いたことがないのでいつか言わせてあげたい。
ラジオもほぼ毎週更新しており、俺のラジオライフに一役買っている。
お題に対して考えていると単語が無数に生まれてくるらしい。羨ましい。
猫背なので、本当の身長を誰も知らない。
猫目でもあるので、最近放課後ひみつクラブの猫田くんに見えてきた。
変えたいと思ってるような話はたまに聞きますが、個人的に「よんずい」は大喜利プレイヤー然とした名前で好みです。
東海で数少ない、名前がひらがなの大喜利プレイヤーなので大事にしないといけない。

笑う警報優勝者
東海だけでなく五能さんにすり身さんなども参加されているなかで優勝してるのは凄い。結果速報をTwitterで見てデカい声が出た。
俺が居る時も勿論面白いんですが、居ない時に爆ウケの報が良く入る。立ち会いたいのは山々なのですが………

12球団ファンという、絶対に損をしない野球の楽しみ方をしている。
俺警邏さんカッキーノさんのじきゅーよんずいさんでキャッチボールをしたことがある。
またカラオケ行った時はボカロも歌って貰いたい。

イメージアイマス楽曲「交わる季節」

また書いて欲しい方が居れば書くかも…?
というかよければ俺の紹介もしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?