見出し画像

徹底したギバーになる

テイカーとギバー

英語で書くと「taker」と「giver」ね。

「与えられる人」と「与える人」

このgiverになることに徹底する。

とにかく相手に対して出来ることを徹底してやる。

まずは愛する家族のため、仲間のために徹底してやる。

もう「与えるだけの人」

今、体力のある限りカラダで提供できることはなんでもしようって決めている。

自分で提供できる資源は限りなく惜しみなく提供しようと思っている。

見返りなんていらない。

見返りを求めるから考えが卑しくなるような気がしている。

やればやる分、残念ながら凡人なので見返りを求めてしまうときがある。

でもやめた。

死んだオヤジが言っていた。

「与えるだけでいいんだよ」

その真意は今となってはわからない。

けど墓の前で再びそう言われたような気がした。

意思が弱いので決めないとできない。

いろいろあるけどまずそれを実践してみようと思うのでありました。

あっ❗️お金はないや😊

まずは肉体的な労働力を提供しますね😊

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?