見出し画像

あっという間に人生終わる?

【あっという間に人生終わる?】

誕生日に自分の年齢に驚くことありませんか?

今年46歳になるんですが、「46歳になってしまったのかあ」って思うわけです。

子供たちと一緒に写った自分の写真をみて

オッサンやなあって最近は思うわけです😊

こんな人結構いるんじゃないかなあ〜ってね。

思うわけです。

で、そんなことを考えていたら、周りに人生の大先輩の皆様が多くいるのでみんなに聞いてみたんだよね😊

オレ:「今まであっという間でした?」

人生の大先輩(平均年齢66歳×46人):「あっという間よー❤️」

そうだよね。

人生いろいろあるけど、過ぎ去ってみるとあっという間だ。

平均余命とかあるけれど、人生いつ終わるかなんてわからないよね。

それは10年前に突然死したオヤジの死からいつも思っている。

「あっという間に人生は終わる」

そして

「終わりはいつ来るか分からない」

誰にとってもかけがえのないたった1回しかない人生だからね。

一日一日大切にしないといけないなあと思うのでありました。

いや

一瞬一瞬かもしれない。

2度と訪れることのない瞬間瞬間を愛おしく感じないといけないんだろうね😊

人生思い残すことがないようにね😊

今日もみなさまにとって良い一日でありますように‼️

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?