スクリーンショット__863_

金鯱賞予想

今朝の記事⇩で

「最近のルメール騎手の調子がイマイチ」と書きましたが、ルメール騎手は朝から4連勝。記事見られてた!?とついつい思ってしまいますね(汗)

金鯱賞

さて、本題の金鯱賞の予想です。

画像1

単勝オッズでは、⑥サートゥルナーリアが抜けた人気となっているため、単勝基準オッズより売れているという馬は今のところいません。ということで複勝に注目してみましょう。

2番人気の⑩ロードマイウェイは売れ方的には問題ないですね。単勝も基準オッズとそこまで差がありません。前走見せた脚は中々のものでした。逆転までは厳しいかもですが、ここも期待できそう。

②ラストドラフトは複勝のみが売れている状況。相手には加えたいところ。

妙味アリは④ダイワキャグニ―⑤サトノガーネットの2頭。複勝が基準と比較するとかなり売れています。後押し材料としては、2頭ともにIDM印入りという点ですね。

⑥サートゥルナーリアはオッズ的には文句の付け所がないですね。初の斤量58kgが不安点ですが、調子の良さでカバーできると期待します。その裏付けとして、個人的に作った競馬場別調教分析一覧表(データはJRDB)をみてみると、追切指数は今日の中京出走馬の中でトップである91。ここは勝ってほしいところ。

画像2

予想印

◎⑥サートゥルナーリア

○⑩ロードマイウェイ

△②ラストドラフト

△④ダイワキャグニー

△⑤サトノガーネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?