少しの違いが大きい

本も読んだ、勉強もした、体験もした
この歳になってわかったこと

下の二つの違いは何でしょう?

あいつは、
「仕事はできるんだけど酒飲みでなー」
「酒飲みだけど仕事できるよなー」


両方、仕事はできます。
両方、酒飲みです(笑)


この二つの違いは酒の量ではなく

仕事のでき方です。


長所を伸ばすか短所をなくすか
よく議論になります。


ほとんどの親は短所をなくそうをします
これ、かなりイタイですね。

人は長所で社会に貢献します
好きなことに夢中になることで
幸せを感じます


上の両社の違いは
「仕事のでき方」です。

「あいつは酒飲みだけど仕事できるよな」
と言われるくらい仕事ができると

短所は短所でなく人間味に変わります


これってすごい発見じゃないですか(笑)

短所のないまん丸に人間じゃなくて
金平糖のようなとんがりまくった
そんな人間が素敵だと思います。


プロフィールに書ききれない
恥ずかしすぎる自己紹介は
コメント欄に書きました
 ↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?