それってほんと?

人生をより良くが僕のテーマです。


E・S・B・I
について
何のこっちゃ、と思う方も多いかと思います。
金持ち父さん、貧乏父さんに書かれている
キャッシュフロークワドラントといいます。


E=従業員
S=自営業
B=ビジネスオーナー
I=投資家


詳しく知りたい方は本を読んでください。

EとSは自分の時間を売ってお金に変える
BとIは自分以外のものが働いてお金になる

簡単に言うとそんなことです。

よく、ネットワークビジネスの勧誘に
使われたりします。
Bになると権利的な収入になる
だからMLMをやろうということですね


はたして本当にそうなるのだろうか?


昨日書きましたが、お金持ちのフリを
している人にはこんな人が多い気が
します。


オーダースーツ、時計、カバン、靴その他
ものすごくお金かけて、その上化粧品とか
サプリメントとか毎月購入。


それで利益出るのでしょうか?
もちろん自己投資は大切だし
ある意味、それってお店を構えるのと同じ


でも、お店だったらお客さん来なければ
閉店するけど、この人たち閉店しない(笑)


まったく数字が上がらないのに頑張り続ける
全員がうまくいく仕事じゃないにも関わらず


1年間真剣にやって、結果が出ない人が
その後結果になるなんてことありますか?


それがネットワークビジネスという仕事
1年やってうまくいかなければ諦める
それって大切なことだと思います。


あくまでも僕の個人的な意見なので
いや、違うという方もいらっしゃって
当然だと思います。


時間と金銭的な自由を望む方は
最初から投資家を目指す方が
はるかに簡単です。


昔はまとまった資金がなければ
できなかった投資ですが
最近では数万円からでもできる
ものがたくさんあります


現に僕は数万円を4ヶ月で5倍に
なるような投資も知っています。


もちろん怪しいものではありません。
キチンと実態があるものです。


他にも上場企業が運用する
100ドルからできる案件などもあります


話がそれました(笑)
ビジネスオーナーになって権利的な
一生続く会社を作ることは
並大抵なことではありません


最初から投資を勉強するほうが
近道だと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?