【ネタバレ】#バトコロ 9-12感想

5/11(水)に放送された人狼スリアロチャンネルのバトコロSeason9第12章(ダンカンさん審査員シリーズの3戦目)の感想です。


最終日(4d)の議論から投票時間までだけでも、スリアロ村全体の中でも名ゲームの一つよな~と思って感動しながら視聴していた。

・古川さんと尚子さんの和解
・尚子さんと彩花さんが決選でダンカンさんの話を聞こう的な投票行動
・古川さんの決選弁明

とスリアロ村史上一番フェアな感じで、シンプルにいいゲームだなと思いました。

ゲーム的なことで言うと、人狼陣営的にはみおんぬさんから騎士が出るのが辛過ぎよね。
状況上あの日はみおんぬさん投票待ったなしなのだけど、原さんとみおんぬさんの投票順番を踏まえて、みおんぬさんの人間を信じた彩花さんの推理が印象的だった。

あとバトコロを見過ぎて、寛太さんが初日の最終票を持って霊COが村騙りにしか見えなかった。村自体も2dの序盤こそ真狼狼-真狂かみたいな議論になったけど、あっという間に寛太さん村騙り確定の空気になってて、らしいな~と思って見ていた。

最後に古川さん9代目キングおめでとうございます。MVP1回とGP6回もすごいし、トータルポイント38点は歴代最高らしいです。
前半に襲撃されたり、黒打たれたりするときは、古川さんであっても抗えないけど、噛み位置から遠い時の村の古川さんって最強やなって、特にダンカン回を見ていて思いました。

あと寛太さんってどうやったら処刑できるの?ってイメージできないくらい主に村の寛太さんに隙がなかった。来期は狼の寛太さんをもっと見たいなと思いました。

ついに来期は節目の10シーズン目ということで、楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?