【ネタバレ】 #バトコロ Season10感想まとめ

人狼スリアロチャンネルにて今年6月から10月まで放送されていたスリアロバトルコロシアムSeason10の感想です。自分用の備忘録として、12戦分を一気に書きました。
タイトルは忘れていたので、弓矢さん( @ullrf )の書かれていたものを引用しています。
橋本彩花さん、10代目キングおめでとうございました!

-----------------------------------------

10-1「古にして最新」
大浜さんが囲われたのに出ないと思ったけど、霊は露出しているし、かずやんさんvsみかみんの勝負が厳しいから狼が占いで出るのは十分あり得たなと

10-2「昭和の人狼、令和の騎士」
尚子さんの占いがすごく強かった
かずやんさんの2d黒を出す占いが狼での騙りっぽくなかったとも思ったけど、尚子-谷2Wにも見えなかった

10-3「決定票の強さ」
尚子さんの決定票強かった~
決選で騎士回避できるし、やっぱり決定票は大事

10-4「両陣営に人狼がいる」
ちゃんと初日に身内切りがなされているし、潜伏2Wの位置取りが抜群によくて、これは視聴者目線無理だった

10-5「呪いの遺言」
リアルタイム視聴時、ゲーム内容云々よりも、役職発表前にアップになった大浜さんの表情に胸が痛くなってしまった

10-6「二人の主人公」
2-5に匹敵する名ゲーム
ぼんぼんさんの同村者に経緯を払う決選投票の弁明と最後のMVP発表、それを受けての寛太さんの受賞コメントが最高に心に響いた

10-7「やっといいとこでたな」
みかみんさんを護衛しない騎士はみやPさんの方かな~と思ってみていた

10-8「単体精査のスペシャリスト」
村が黒囲いを追うスピードが速い
感想書くために改めて見返しても谷さんが3縄潜り抜けられる雰囲気ではなかった

10-9「置き去りにされた者」
ムサシさんの狼結果を伏せて、大浜さん(霊)の真をぐっと上げて、かずやんムサシと切れている人間を挙げまくる古川さんすごい

10-10「終盤の戦い」
おそらくバトコロ初の占い4CO
解説通り1囲い1誤爆だから浦さんがCOしたと思っていた

10-11「シンプルな人狼とシンプルじゃない2狼」
身内切りがはまらないと大変だって役職見て思った
霊媒襲撃のタイミングが難しそう

10-12「女王誕生」
真-真狼のときに古川さんが光り輝く潜狂に見えて視聴していたので、彩花さんが騎士乗っ取っている?って混乱していた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?