【ネタバレ】 #バトコロ 12-14 at LOFT9 Shibuya

10月29日にLOFT9 Shibuyaで行われたスリアロバトコロコロシアムシーズン12最終戦の感想です。
追っかけ視聴したので、<1日ごとの感想>にて1日ごとに思ったことを書き殴っておきます。

最終日の寛太vs谷にほとんどすべてが凝縮されていた神回の一つでしたね。
いい意味で久しぶりに初期の頃に近い人間ドラマ風のバトコロを見れたと思いました!
谷さんの男泣きはずるい、あれは絶対もらい泣きしちゃう。
そして猪飼さんキング返り咲きおめでとうございます!!

<1日ごとの感想>

1d
・瞬発力的に兄、彩花さん、谷さんが人間らしくて、兄、谷さんは村村で戦っていて、原さんがその喧嘩を仲裁しているのも印象がよい
・珍しく尚子さんが初日吊り。遺言がすごく好きで、冷静にサミーさんの行動について言及していたのが印象的。「偽でもなぜそのような投票になったかがわからない」は響いた。

2d
・単体は人間っぽいけど、感覚的にはよーすぴさんが彩花さんを黒囲いしたかなぁ
・尚子さんの遺言踏まえると俄然サミーさんの本物もありそう
・一方でサミーさんのしたことが村からヘイトを買うのは仕方ないよねー

3d
・桃田さん襲撃は若干もったいないなとは思った
・彩花さんの推理が結構しっくり、よーすぴさん狼の時にサミーさんの方が狂人に見える
・ただ牧野さん狂人の時に何もしてなさすぎじゃない?
・そうなると内訳に納得がいかず、彩花・サミーの2狼っぽさはあるが、初日の彩花さんを残して3票3人で並べるかな?
・と思ってたら騎士2COになっちゃった、原さんが追い詰められての騎士COなので、彩花さんほぼ人間でよさげ
・彩花さんと谷さんの投票時の発言が白い

4d~
・寛太さんの雲行きが怪しくなってきたなぁ
・状況上サミーさん真霊っぽいのよ
・サミーさん「尚子とかずやんのために勝ちます」彩花さん「茉莉ちゃんも!」はエモかった
・最終日谷さんの喋り口的に寛太さんと戦う準備できていない人に見えて、投票理由はだいぶ響いたなぁ
・彩花さん→猪飼さん襲撃は寛太さんのものかなぁ
・神回として評判の高いバトコロ2-5もサミーさんだったし、サミーさんの空気作りがやっぱり凄かった
・「バトコロキングはいかいでいーかい!」嬉しすぎるな~!またキング返り咲き記念人狼会とかやって欲しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?