NINJAメタバライブのリハーサルがスゴイ!!

こんにちは!きのこです!
私は「NINJAメタバライブ」でVJやカメラマンなど主に映像周りを担当させていただいております!
今回はそんなNINJAメタバライブのリハーサルでいつも自分が感動してることについて書きます!

リハーサルで何しているの?

自分は今年6月から関わらせていただいてる新参者なのですが、こういうことって書いて大丈夫なのかな?←

といっても恐らくみなさん想像通りだとは思うのですが、主には出演者さんの音調整です!

自分は映像担当なので出演者さんの曲に合わせて、映像のスイッチをしたり、カメラ位置を考えたりしてます。あとは会場のBGMも出すのでその音量のチェックです!

テクニカルディレクターこうきさん

リハーサルの時はテクニカルディレクターのこうきさんがいます!
NINJAメタバライブの音響を司るこうき神です!

こうきさんは遠隔で出演者さんの機材の操作をオペレーションして、NINJAメタバライブの会場に最高の音を届けられるように調整します!

以前ᶜʳᵃᶻʸ‐🅉ᵘᵏⁱⁿさんがご出演された時にこうきさんが

「そちらの国は暑いですかね?ギターの弦がちょっと伸びちゃってるかな?」

といったあとᶜʳᵃᶻʸ‐🅉ᵘᵏⁱⁿさんが「あぁ~そうですねぇ!」といって、弦を張りなおすと

音にハリがっっ!!

すごい!なぜわかった!? わかるものなのか?音楽業界のデフォルトなの!!?インターネットを介した音でそれわかるもんなの!!!?

そんな風に作られた音がライブに流れるわけです!
恐らくこの文章を読んで「スゴイ!」と思ったその1000倍すごいことが起きてます!

その凄さが伝えられないほど文章が下手ですがww 最後まで読んでくださってありがとうございます!www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?