見出し画像

新企画|GIU PHRASE CLUB

Hi, there. Eightです。先月実施したアンケートで「フレーズを学びたい」というご意見が多かったので、新しいアクティビティを考えましたので、今回、概要をこちらで紹介します。


GIU PHRASE CLUBとは

GIU SALONのメンバーで、フレーズ学習をするクラブ活動です。ネーミングは安易ですが、わかりやすさ優先です!

GIU PHRASE CLUBの全体像

Step 1: フレーズの共有

参加メンバーは、週に2回以上、【#phrase_club】のスレッドで次の5つをご共有ください。

①フレーズ: half past
②意味: 〜時半
③状況: 時間を聞かれた時のセリフ
④例文:
A: Do you have the time?
B: Yeah. It’s half past seven.
⑤訳
時間わかる?
- うん、7時半だよ。

例文は必ず「2文」以上にしてください。誰かとの対話形式でもいいですし、次のような形でもいいです。

The food was scrumptious! You're a good cook!
料理、本当に美味しかった〜!料理上手ね!

Step 2: ネイティブとの議論・添削

みなさんのフレーズは私のほうで蓄積をしていきます。ニュアンス的に別の表現がより適切かも・・・と思ったものについては、ネイティブ講師と議論をし、添削をします。

Step 3: 報告会(Zoom)

集まった例文をみなで確認しつつ、添削結果を発表していきます。BEFORE→AFTERの流れを理解することで、英会話の力が磨かれるはず!

*月2回の開催を予定しております。

Step 4: フレーズブックの共有

毎回のフレーズは私の方で電子書籍にし、週2回以上投稿してくださった方にプレゼントします。週2回投稿がない場合は販売などの形にするかもしれませんが、みんなでわいわいやっていきたいので、基本は参加してほしいです!

(あくまでもこちらは実験的企画なので、参加人数や投稿の頻度などに応じてレギュレーションは改善していこうと思います。)

この企画はGIU SALON限定となります。参加したい!という方は新規も、再開もWelcomeなので、ぜひご参加くださいね。卒業生は無料で参加いただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?