全部ダイスで育成するウマ娘

休みだ。

どうしようもなく休みだ。
バイトも土日はないのでやることが動画編集くらいしかない。
片手間に何かしたいが生産性のないものはしたくないな…
どうせなら面白そうなことしようか…

ということで全部ダイスで選択肢を決めるウマ娘を始めます。
なんで?

開始

まずは育成するウマを決めます。すでに嫌な予感がしますね。
1d4>3でシナリオはグランドライブ、
1d30>23で上から23番目のマヤノトップガンさんに決まりました。(全員揃えるほどヘビーユーザーではないので許して)

まず継承ウマ娘、サポートカード選択ですが、さすがにここはおまかせで行かせてください。数を数えるのがめんどくs

それでは育成開始です。
基本的には
スキル・ライブトレーニング判定
休み・トレーニング判定
トレーニング内容判定
の順に行きます。
スキルはクリティカル、ライブトレーニングは<=50で選択するものとします。
1d100>94
まずは絶好調まで伸ばしたいところですがダイスの神に託します。
やる気によってお出かけへ向かう重みづけをします。
+75/+50/+30/+15/+0としましょうか。
レースの選択を5、育成論的に根性を選びたくないので-15、賢さ-10にし
1d100+やる気
1~5 レース
6~35 スピード
36~65 スタミナ
66~85 パワー
86~90 根性
91~100 賢さ
101~お出かけ
にしてみましょう
1d130>34 スピード
1d100>58 スキルなし
体力が3減ったので休み判定は<=97です
1d100<=97>15
休みなし
1d130>44 スタミナ
1d100>57 スキルなし
体力が10減ったので判定は<=87です
1d100<=87>97 
と、ここで失敗してしまいました。まさかの体力-13での休みです。
以降繰り返します。

数ターン後

休憩のターンが高すぎると気付きます。
+30くらい判定を緩くします。
初戦は難なく5バ身差で勝利しました。

さらに数ターン後

体力計算めんどくさすぎるので失敗率50%↑で強制休憩に入れることにします

友情トレーニング

取りたいので重みづけをします。+50くらいでどうでしょうか。

目標ファン10000人

5%が取れないので警告発生で+10します

終了

結果は菊花賞6着で終了でした
敗因は失敗率50↑で休みに入れる仕様です
めちゃめちゃトレーニング失敗しました
33%だったらもう少しましだったかもしれません
次回はもう少しうまい割り振りができることを祈りましょう
では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?