見出し画像

4/21の日記

水曜日が来た。
水曜日は私が1番楽しみにしている日で
この日だけは何の予定も入れない様にしている。
金儲けも人儲けもしない。
仕事も家族サービスも友達付き合いもしないと決めている日。
普段半径100メートル以内で生活を完結しているクソ陰キャ引きこもり経営者の日常の殻に爽やかなヒビを入れる日。

楽しいことは全て室内にある。
車内にある。

そんな私は水曜日だけ車で遠出する。
目的地の無い移動をドライブと定義する。

ドライブは良い。
何も考えなくても目は車の行く先を見なきゃだし、手はハンドル操作で忙しい。
耳は好きな音楽やラジオを聴き(最近は安住アナの日曜天国の録音がお気に入り。)全身に情報だけが流れて消えていく。
運転中だけは日頃のストレスなど入り込む余地が全くない。

普段は酒を飲む時だけ喫むタバコも
この日は朝から解禁だ。

私の私用車にはナビが付いてないので
青看板のみを頼りにどこまでも行く。
乗りっぱなしである。

電波も届かない、車一台ギリギリ幅のサイレントヒルみたいな山肌に立つバブル期のクソデカ別荘跡地みたいな場所なんて最高のドライブコースだ。

良い風景の場所には人が居る。
旨い店にも居る。


ウチのバンドメンバーは1人でアウトドアとなると
ソロキャンプなんて陽キャラらしくオツなことやるらしいが、そんなん無理やわ。

ソロキャンに来てる人達も人に会いたくなくて来てるはず。
そんな人達に目を合わすのすら気まずい。
HSPが暴れる。

幼少期から影を愛し、延々と影ふみをしながら生きてきたような陰王(キングシャドウ)には、キャンプ場でお洒落な機材を広げて、コーヒーを淹れるなんて、今世では無理なのだ。
1人飲みのコーヒーなどセブンで充分だ。

アウトドアの水曜日
なんて言いながら今日も1人、福岡から佐賀県伊万里市を経由して長崎県佐世保市から佐賀市に戻って上手くも不味くも無いラーメンを啜り、夕暮れ時に福岡に帰った。

車内からはセブンイレブンとラーメン屋以外下車していないけど、たった1人8時間ほど
15万キロ程走ったオンボロの軽自動車と交尾した。

やっぱり楽しいことは室内にしかなかったけど
最高の休日になった。

あ、帰りに嫁が気に入ってるケーキ屋のケーキを買って帰った。

楽しすぎる8時間を過ごしたあと、手土産ひとつ渡したらプロポーズした時以上の笑顔を返してくれる嫁に救われている。

ガキの時親父がパチンコ帰りに必ず持ち帰ったチョコレート。
親父の気持ちが少しわかった。kt

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?