見出し画像

若手雑魚アーティストがアーティストになる為の唯一の方法

人生は不思議なもので、
誰もが幸福になりたいと願っていてもそうはいかない。

何故でしょう。
例えばスニーカーを履こうとして失敗したりはしません。
水を飲もうとして頭からかぶりませんよね。

しかし、幸せを願っても手に入りづらい。
何故でしょう。

この答えはとても明確で、
狙う目標に対してその努力が正しくないのです。

まず目標が定まっていない場合が多い。
夢が定まっていない。
目指すべき幸せの形が確定されてないんですね。
まずこのターゲットを明確にしなければなりません。
今回はここのお話。

幸せはワンパターンなものです。
家族がいて、仲間がいて、正当な評価を受けられる環境がある。

ここを目指したい。


アートに携わる人間はここを確立したいです。

ここが無いと出てくるアートも
歪んでしまうし、食うための商品を作ってしまいます。
要は売れやすいモノしか作れなくなるんですな。

アーティストの死です。

こんなに悲しいことはない。

だからこそアーティストはアート
以外で経済を支えなければいけません。

これが難しい。
まずアーティストとして売れてから幸せをゲットする。
この順番が逆なんです。

幸せだから人気者になれる。
こう考えましょう。


本来人間は自分の人生なんだから自分自身のために超ハッピーな時間を過ごすべきなんですよ。

僕らだったら音楽やモノを作ることですよね。

本当はそれだけをやっていたい。

でもそれはなかなか許されないですよね。
やたらと世界は僕らの財布に手を突っ込んできます。

多くのアーティストは一日中仕事をして
空いた時間に創作に励みます。

99%これだと思います。

これだと仕事に差し障りが無い範囲での活動になります。


ここで我々が忘れてはならないのが
過去のレジェンドと言われるアーティストは
そんなことはしていない、という事実。

現在イケイケのアーティスト達は創作以外に時間を殆ど使っていないという事実。

我々のようなアマチュア(この言葉は大嫌いだけど)とプロの最も大きな違いはココです。

プロとアマの差はその創作活動に掛ける時間だけの話なんですよね。

食える、食えないを度外視した活動が出来るか否か。

仮に僕らが毎日やっている本業(この言葉も大嫌い)をレジェンドアーティストにやらせてみたらどうでしょう?

恐らく貴方たちの足元にも及ばないダメダメな仕事をすると思います。

僕の本業(ry)をDJ Premierにやらせても全く戦力にならないでしょう。笑

実はそんなもんなんですよね。

人間だもの。

大した差なんて無い。

プロとアマの差はティッシュより薄い。
サガミオリジナルより薄いです。


要はどこに自分のエネルギーを注力するか。

ここだけです。



話は戻ります。

つまりレジェンド達は創作だけに時間を使って僕達は生活する為の本業をやりながらのスキマ時間創作。

これだけが問題なんです。
この差なんです。

では如何すべきか。

僕らは本業を本業だと思い過ぎているんだと思います。

金なんて何処から稼いでも同じなんです。

それなのに学歴や経験値が多いという理由でその会社のその仕事を選んで、問題を起こさないように、なるべく平和に、安定的に、という思いに神経を使い過ぎてしまっているんです。
安定ってめちゃくちゃエネルギー使うんですよ。
ゆーーっくり自転車を漕ぐようなものです。
バランスとるの難しいでしょ?


アーティストとしてなんらかの幸せを掴みたいなら時間とエネルギーを大切にしないといけません。

仕事なんてバイトでも何でもいいんです。
成功したいなら多少無理でも危険でも短時間で金が良い仕事選んで、その代わり時間をゲットしたいんです。
永久就職なんて糞です。
僕は就職活動したことありません。
僕ら世代が年金貰えるわけがない。
払い損です。
僕は一応経営者なので払ってますがね、、💢

そうやってなるべくエネルギーを節約して、
溜まった怒りやストレスを創作で爆発させる。

貴方が出したエネルギーが他人のエネルギーになり自身に帰ってくるんです。

スピリチュアルな話じゃ無いっすよ?笑

自然の摂理の話。



纏めると

仕事はなんでも良いです。
生活費という思考から
創作活動維持費という名目に思考を変えましょう。

稼ぎ少ないなら時間はあるはずなので
創作しましょう!
少なくて時間ないような仕事はとっとと辞めましょう。
可能な限りシンプルに行きましょう。


僕もビートメイカーを初めて
様々なラッパーさんに曲を提供しています。
僕は短時間で大量に作るタイプなので
どうしても相手のレスポンスが遅い、、と思ってしまうこともあります。 

お忙しいのは分かるんですよ笑
生活は簡単じゃないしね。
分かる!マジで分かりますその忙しさ。

でもアーティストなんですよね?笑
忙しくてもやらないと気が済まないものですよね。アートって。

じゃやろうよ、と笑

忙しいは言い訳にならんと思っとります。
みんなそうだから。


でももし何かの世界で
貴方の望む幸せをゲットしたいなら、
ライバルが飯食ってるとき、
酒飲んでるとき、
酔い潰れて寝てるとき、
女抱いてるときに
貴方がやりたいはずのことをやろうよ、と。

シンプルなんですよ。
幸せもワンパターン。
成功もワンパターンです。

仕事を楽して創作にエネルギーに使う!
ここ!
絶対大事です!

とはいえ僕もまだまだ若造です。
アートも経営もアマチュアです。

でもどうしても叶えたい未来像があるので
今は創作に全エネルギーを捧げます。

ある意味実験ですね。

僕はこうしてみます。

プロアマの0.1ミリ以下の薄い膜を
この方法でぶち破ります。

是非僕をチェックしてください。
必ず勝ち上がります。

長くて読みにくい長文失礼しました。
冷やかしでも良いので僕のアート見てってください😁

より多くの人と一緒に仕事したいです。
成功した後、僕と酒でも飲みませんか?

PROD4KT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?