2021/10/10 日本ハムvsロッテ

前々から暖めていた富良野超速観光プランを発動。朝6時発のオホーツクで旭川に向かいそこから美瑛へ、折り返し列車で旭川に戻ってライラックで札幌へ。オホーツクを選んだのはキハ183に乗りたかったからですが早起きすぎて車中は寝てた記憶しかありません。美瑛での観光時間は30分、駅北部の丘を越えれば"的な"景色が見れるため走って向かいましたが断念、ソフトクリームだけは死守しました。

前日より前方の席を取ったにも関わらず帰路の航空機のため16時には出ねばならず3939展開を期待しましたが応えてくれたのはロッテ打線だけ、山口のホームラン以外は得点なく藤岡の内野ゴロ1塁セーフに対するリクエストの謎判定等押し切れず、6回表1-1の時点で退出してバス停へ。時間に余裕を持って新千歳で食べて土産買う算段でしたが実際には空港到着➝保安検査➝搭乗全てがギリギリ、結局北海道で最後に食べたのは"頑固おやじのカレー"となりました。

試合は9回、岡がまさかの同点2ランで3タテを免れました。札ドはこれが最後と思っていたのですがそういえば今回セコマくらいしか行ってないし来年も行こうかな?と思いつつあります。明後日からは京セラでの首位攻防3連戦、ここで雌雄が決します。もはや3日間定時退社する覚悟はできていますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?