見出し画像

最後の卒園式


派遣保育士としての最後の3年間は同じ職場に勤務し、満期退職しました。
【派遣は同じ職場に3年と決まっている】

先日、以前のクラス担任より卒園式のお知らせの連絡がありました。もうそんな時期なんだと感慨深く
当時の子どもたちの様子を思い出しています。

3年間、3歳児クラスの担任として勤務
なかでも最後の1年間はダウン症のお子さんを中心に担当し、以前に経験があるとはいえ、新たに学びながらの手探りの毎日。少しずつ信頼関係を作っていき、たくさんの思い出を作らせてもらいました。

最後の日、
お別れはお伝えしてなかったのですが、
園からのお知らせで知ることになり、
お休みしていたにも関わらず、私に会いにお子さんと来園してくれたご両親には感動でした。
涙涙で、感謝の気持ちを伝えてくれて、忘れられない1ページになりました。

こうして
3年間担任をしたクラスの最終年度の卒園式が
3月になります。
毎年、招待してもらえることは本当に嬉しい!
いよいよ、最終卒園式。

きっと泣く泣く泣く😭😂

保育の最中に卒園式準備と忙しいと思いますが
招待状を心待ちにしている私です💓💓💓

☆☆保育士の働き方説明会を開催します。☆☆
1月30日火曜日21時より
オンライン、ズームにて
参加費 無料 

お申し込みは公式ラインにて
保育士の学校リーダーズ

https://lin.ee/RNScRWh

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?