見出し画像

素朴な疑問❓"今どきの保育士の履歴書記入事情,について

素朴な疑問❓

"今どきの保育士の履歴書記入事情,について

転職の際、履歴書記入しました。
何枚も😆
何枚も手書きが必須
書き損じるたびに、書き直す
修正液使えない😅😂

それはもう15年くらい前の話💦

今では、アバウトな履歴で登録して
派遣会社が作成してくれたり、

WEB履歴書で、応募したり
かなり、便利になったと聞いています

さて、
履歴書には
学歴と職務経歴書がある。
私は職務経験をできるだけ詳細に
記入した方が良いとアドバイスを受けて、
長ーい経歴を書いて提出してきた記憶があります。

クラス担任歴、受けた研修、学習会名
担当した職務→園だより作成、行事委員、
他資格の有無などなど

先日、"えー!そんなの書かない"
という先生にも出会い
いろいろ記入の仕方があるかも?
と気づきました。

履歴書記入内容でいろんな部署からの
オファーがあったり

また、性格診断みたいなのを受けさせられて
思いっきり素直に答えたら、
採用されない結果もありました😆笑
結果がくる前にわかるものです。

直接保育に関係ない資格や得意なことも
私の場合は記入してきました
華道師範、英検、家庭教師経験もすべて
役に立ちました!

みなさんはどうですか?

転職活動した方
履歴書記入経験のある方に
また、これから記入する予定の方

どんな履歴書を書きますか?
どんな経験ありましたか?
その履歴書から、どんな面談になりましたか?

また、管理者の方からは
どんな履歴書が望ましいですか?

シェア頂きたいです。

転職活動する方には
かなり参考になると思います。

転職予定のない先生でも、
一度自分の経験や強み、苦手なこと、得意なこと、評価されたこと、などを書き出してみると、自分を客観的にみて、気づくことが増えていきます。

おすすめです。

#派遣会社 #派遣保育士 #保育士の転職
#パート保育士 #正規保育士 #保育士の履歴書
#保育士の経験がものをいう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?