見出し画像

幸せなゴールに辿り着くために必要な「願いが叶う条件」とは?

こんにちは
願いを叶えるお手伝いをしている
メンタルコーチのふじぬまさとしです。

あなたは、
何かチャレンジしていることや
挑戦したいって思ってることありますか?

あるとしたら
とっても幸せなことだと思います。

なぜ?って
何か目指すゴールがあって
そこに向かっている時ってとてもワクワクするからです。

人は、楽しい時、素晴らしい力が出るし、
幸せな気持ちでいられます。

ただ、目的地はあれど、なかなか思うように
いかなかったりして気持ちばかりが焦る。

そんな時もあるはずです。

こんなネガティブになる時期をうまく乗り切れれば、
目指すゴールまでスムーズに辿り着けます。

今回は、あなたが挑戦していることを
最後まで

”楽しく幸せ”に

やりきるためのお話を…私の身近に起きた
出来事の話を通してしようと思います。

■全くのゼロからワイナリーに挑戦した話


先日のことです。
仕事や人間関係のご相談(コンサル)を受けているお客さんから

「自社所有のワイナリーで初のワインができて、
とっても美味しかったので今度送りますね」

というお話をいただいたんです。

今からさかのぼること2年ほど前でしょうか。
新しい事業の一環として、

葡萄畑を作り始めた…

そんなところからワイナリーのことは聞いていたんですが、

いつの間にか

”ワインが飲める”

そんな段階になってたということに
すごくすごく驚きました。

そして

念願のワイナリーでできたばかりの
一番最初のワインをいただけるなんて…

人生初の出来事に、嬉しすぎて

驚きすぎて、

一瞬…え?!

…と固まって

すぐに返事ができなかったくらいです><

ブドウは作ったことはないですが、
私の実家が、お米やトマト、スイカなどを作る農家なこともあって、
作物を最初からから育てる大変さもわかるし、

ブドウを加工して発酵→樽で熟成
売れる美味しいワインまで仕上げていく。

これは大変な未知の挑戦だったと思います。
(お酒の作る過程は漫画や映画で見たり
実際にワイナリーで見学したことがあります)

■なぜ?そんな大変な挑戦ができたのか。

では、なぜ?
そんな困難な挑戦ができたんだと思いますか?

今、やりたいことがあるけど
挑戦しようか……と迷っている方には

ちょうどいい話だと思います。

何かのチャレンジを考えるとき
こんなこと浮かんで来ませんか?

知恵や、能力があったから?
知っていたから

資金があったため?
周りに優秀な人がいたから?

特別な何かがあった?

だから、
うまくいったんじゃないか?
と考えるかもしれません。

ですが、
私の知る限り、ワイナリーを
成功させたその方は、

葡萄を育てたこともない
畑の作り方も知らない。

農業とは、まったく
無縁の仕事の方でした。

当然、ワインの作り方も知りません。

仕事柄、すごく忙しい
仕事をしてる人たちだったので
(家族である事業を経営してるかたでした)

ワイナリーを作るための
ブドウ作りを学ぶための

時間もあったか…というと
ほとんどなかったと思います。

資金だって、
やりたいって思った当初から
全部用意してたわけじゃないと思います。

最初は、周りに
ワイン作りに詳しい人もいなかった。

全くの未知のところ
時間もお金も知識も経験も
頼れる人も

本当にないない尽くしのところから

「ワイナリーをやってみたい」

という一念でスタートして、

ワイン作りに必要なものを集めながら、貴重な時間をかけて
初めてのワインまでこぎつけたんです。

つまりは、
何かを持っていたから
挑戦できたわけでもなく、

何も知らなかったから
挑戦できた……とも言えますね。

しかし、それゆえ
失敗したことも多かったし、

初めから全てが
うまくいったわけじゃないってことです。

大事なのは、

「こうなりたい!!」

「こんなことやってみたい」

って思い=願いです。

夢や願いを叶えるために
いろんな条件を
つけがちだったりします。

時間がなきゃ、
お金持ってなきゃ。

能力がある人じゃないと
無理じゃないか…と。

そういう人じゃないと
願っちゃダメなんじゃ。

無理だよね…と。

でも

その条件付けこそ
願いを持たなくさせているんです。

挑戦を躊躇わせてしまうんです。

そもそも願うからこそ、
それを叶えるために必要なもの
(お金や時間や人や知恵など)が揃ってくるんです。

ゴールに辿り着くために解決すべき課題も
解決法も現れてきます。

これが、宇宙の法則=引き寄せです。

やりたいことに挑戦するのに

必要なのは【あなたの願い】それだけです。


■私が、初めてやりたい仕事を始めた時のこと


私もかつて
整体院の経営をスタートした時も、

始まりは、全くの未経験で、
なんの技術も知識も持っていないところからでした。

それに加えて、
当時勤めていた会社が倒産したばかりで、
無職で、多額の住宅ローンを抱えて

貯金もほとんどない。

そんな状態でした。

そこから、
こんなことやってみたいという
願いが元になって

資金や、学ぶべき人、
必要な知識などが

どんどん集まり、
整体院をやりたいって

願いが叶ったんです。

まあ、
今は、別のやりたいことができて
たくさんの人の願いを叶えるお手伝いをする
そんな仕事をしてますけどね(笑


■願いを叶えるための条件


願いを叶えるために

こんなものが必要
あんなものが必要といった

「条件」が
唯一あるとしたら、

それは

やってみたい
こんな風になりたい。
あんなになれたら嬉しい

という思いです。。

やりたいって

思いがあなたの中に
あるならば、

ワクワクするような
目指すゴールが見えているなら

願いを叶えるための条件は

もう揃っているんです。


※読んで良かったと思った方は
「すき」やコメント、フォローお待ちしています(^ ^)

今後の書く励みになります🎵


◇たった3日間で見つかる
本当の自分を取り戻し全ての願いを叶える生き方

https://wp.me/PavnxJ-14S

上記をクリックして、無料の動画講座を見ることで
あなたの目指すべき生き方の全てがわかります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?