見出し画像

5/15(土)データひょぉ~

ども、ジョニーです。
先週日曜は完全に心を折られましたが、リベンジです。
なんか毎週リベンジしてる気がしなくもないけど…(笑)
とりあえずいつものように見返して修正点を探ってましたが、
たどり着く問題はやはり「一律共通での採点法には限界があるのか」
ってとこです。
なるべく一律で同じ採点方法のほうが理想ではあるのですが
日々変わる状況に対し、前日に想定できる範囲でそれぞれに適した指数をあてがっていくほうが良いのかな~なんて思ったり。
とにかく、「良いとき」と「悪いとき」の差を無くしていかなくては。


で、今回指数を3パターンに分けてみましたので
それでリベンジです。
指数1:特定パターン狙いや重馬場など期待値狙い込みの指数
指数3:デフォルト的な指数
指数2:普通・良馬場想定などでちょい期待値狙い指数

今回は「指数3番」を使用しています。

”各レースに対して”ではなく”その日は何番指数”みたいな感じでやってみます。

では↓

※表示面では過小評価の有無をやめて「3Fタイム差🉐加点」を表示。
基本的には3Fランクで色がつかなかった馬で特定の要素があるときに点が入ります。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12


以上になります!
さあ、どうなるか楽しみです。
最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)

#競馬予想
#あずさ賞
#日吉特別
#わらび賞
#遠州灘S
#緑風S
#八海山
#都大路S
#スプリングカップ
#胎内川特別

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?