見出し画像

4/3大阪杯 6回中6回馬券に絡んでいるデータ

【説明:ABC評価】
A・B・Cからなる評価一覧表
基本おしりから数えて12レース分で1セット
AIではないものの、自動選出のため個人的な見解は無し
馬番のみのシンプル予想
A=軸で狙いたい・B=良い・C=やや期待値寄り
A・B・Cと評価した馬以外は「評価無し」という判定なのでCだからといって悪いわけではない。

【説明:1SHOT・サブイチ】(略:1ST)
1SHOT(1S):2段階の補正タイム比較と上がり面から期待できそうな馬を選出(2頭になるときは馬番のみ)
サブイチ(T):2段階の補正タイム比較から選出(1~3頭)

【ジョニー投資馬券チャレンジ】
・予想の主軸であるABC評価と1S&サブイチ(略:1ST)を使った投資系馬券実践企画
・主に「重賞」において多点買い3連複Fを組むと「A→ABC→ABC」よりも「1ST→ABC→ABC」の組み合わせの方が回収率が高くなるので、ならばそれを期待値として買ってみようという企画
・1STはABCを評価するときのファクターの一部であるためABC馬の中に大半の1ST該当馬が含まれているが、そうでない馬も該当になりうる。
ABC(総合評価)
1ST(補正タイム系ファクター)
長期的に考えればマイナスになるであろう多点買いだが、現行指数の重賞においての回収率300%を信じ的中率重視の多点買い3連複Fで買っていく

画像1

画像2

【大阪杯/G1】※下記はすべて馬番
~基本評価~(馬番)
[A評価]④⑤
[B評価]⑥⑨⑭
[C評価]⑧⑪
~特定要素~(1S/T 各馬番)
[1ST]④/④
~その他要素~(馬番)
[調教](1)
[CGT指標](7)
「ジョニー投資馬券チャレンジ」
3連複フォメ固定組合せ:1ST→ABC→ABC
[1ST]④/④→[ABC]④⑤⑥⑨⑭⑧⑪→[ABC]④⑤⑥⑨⑭⑧⑪

画像3

「ジョニー版G1データ」 ※現行verでの過去データより
Aが馬券に絡む80.0%(12/15)
1STが馬券に絡む73.3%(11/15)
B+・B(中2つ)複勝率26.7%(4/15)
B-・C+・C(下位3つ)複勝率73.3%(11/15)
不本意ながら中抜けとなっているが
相手にB-・C+・Cを持ってくるのは面白そう
今回でいえば⑨アリーヴォ⑧ポタジェ⑪ステラリアだが
個人的にはアリーヴォはちょいと厳しのでは?と思っているも
⑧ポタジェ⑪ステラリアは楽しみに思える

また特筆すべきは
1Sが該当馬にいるG1レースにおいて
1Sが馬券に絡んだのは6回中6回で100%ということ


10/3スプリンターズS ①シヴァージ 10番人気3着
10/31天皇賞秋 ①コントレイル 1番人気2着
11/14エリザベス女王杯 ⑯アカイイト 10番人気1着
11/21マイルCS ⑫グランアレグリア 1番人気1着
11/28ジャパンカップ ②コントレイル 1番人気1着
12/26有馬記念 ⑩エフフォーリア 1番人気1着
そして今回該当したのは↓
4/3大阪杯 ④ジャックドール

一応いまのところは100%馬券内。
なんかフラグっぽい気もしますが
今回どうなるか楽しみですね(笑)



今回は以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)

#競馬予想
#WIN5
#明石特別
#両国特別
#心斎橋S
#美浦S
#大阪杯
#セウラサーリ
#ウインマリリン
#ジェットマックス
#ゴッドバンブルビー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?