見出し画像

お師匠様との出会いのお話

ありゃりゃ、また来たんだ。本当に物好きなんだねぇ……じゃあ、今日は俺様のお師匠様のお話をしちゃおっかな?

はい、出会いということでこちらも言うべきかな、と思い書かせて頂こうと思いました。
私がPS版のGGSTを初めて間もない頃、私は積極的に対戦会とかにも参加して、たくさんたくさん経験を積んでいこうとして猛者だらけの中に飛び込んでボロカスにされたりとかいろいろありました……
そんな中、私はある人に出会いました

アンバサダーのメイちゃんの所、あそこにいたんだ……俺様にも、彼女にも輝いて見えてたんだよ

その方は公式アンバサダーの服部さんの配信で出会ったアクセル使い『まーぼー豆腐』さんでした。
その方の戦い方とかを配信で見て、時にチャットなんかで教わったりして私は勉強してました……
まーぼー豆腐さんのアクセルは青かったので『青先生』って呼んでました

青先生と白くん

ある時はコンボミスって愛のムチで壁まで割られたっけ……それもいい思い出だよ♪

そうして私はまーぼー豆腐さんにいろいろ教わって、そこからいろいろ模索して4ヶ月、私は天上に足を踏み入れることができました!(天チャレ自体は3ヶ月目で出た)
その時私は、まーぼー豆腐さんにいの一番に報告しました。だって私もだけど、きっと彼も誇らしく思うだろうなって思いまして……()

そして言われた「俺はもう青先生じゃない。青くんでいい。対等な立場だからな」って……俺、嬉しかったな。ぱるむとのコンビネーションも褒めてもらったし、頑張りを見ててくれたのかなって思ったから……

私はあの人に感謝してます。いつか、いつかしっかりとお礼をいいたい。それを私は願ってます

俺もお礼を言いたいよ。いつか、本当にいつか……ね
今日の話はこれでおしまい。俺様も1人……いや、ぱるむと2人きりで頑張った訳じゃないんだよ。
色んな人に支えてもらったんだ。
だから、皆も支えられてることを大切に、幸せに思お?ね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?