DSCF8092色変え

『何事にもニュートラルな部分がある』

僕の大好きな吉井和哉さんの曲に
「ノーパン」っていう曲があるんですが
最近それを敏感に感じます。
「ノーパン」といってもパンツを履かないとかじゃなく
パンポット(音の定位のこと)でサウンドを右側、左側のどっちかじゃなく
何事にもニュートラルな部分があるという事です。
ポジティブやネガティブ
右や左
ドライブやリバース
前や後
未来や過去
それらには真ん中というニュートラルな部分が
ある訳です。
良い事があったり嫌な事がある
「もっとポジティブに考えろよ」
「プラス思考でいよう」と考える
そんな二極端での考え方が逆にプレッシャーや息苦しさを発動させ、
やる気も持続力も低下させるのではないかと思うのです。
「過去・現在・未来」
それぞれの時間をどんな風に使うかで
人生が変わるんじゃないでしょうか?!
過去からすぐに未来へ飛ぶのではなく
マイナスな出来事をどれだけ短時間で
0(ゼロ)ニュートラルという現在に行けるか
どれだけ現在にマイナスな要因を
引きずらないかがポイントだと思います。
そのために気持ちのスイッチを自分で作るのがいいです。
ではどうすれば気持ちのスイッチを切り替えられるのか?
それはまた次回という事で・・・。

facebookもやってますので
良かったらお友達になって下さい
http://possibility-of-mindphoto.jp/m/k/fb


PS.『集客→教育→販売の基本』

下記のURLより動画を観て学んでみて下さい!!

集客→教育→販売の基本を理解しながら

あなた自身がその仕組を手に入れることが出来ます。
それだけでなく、自分の伝えたいモノやコト
届けたいモノやコトを今まで以上に相手に伝達できます
ぜひぜひ!!!
下記のURLより動画を観て学んでみて下さい!!

その動画だけでも必ずお役に立てます!!

http://possibility-of-mindphoto.jp/lp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?