『 リンクさせるモノ 』

昨日は、息子達の運動会でした

やはり何かに夢中になって一生懸命になっている姿は

感動しますね。

16日に安室奈美恵さんが引退され

運動会でも安室さんの曲が使われていました。

運動会で使用される曲って時代の流れを感じますよね

僕が小学校の頃は

B’z や爆風スランプ, ZARD,米米CLUBなど

だったような記憶があります。

人の記憶って、何かのきっかけで

その当時の状況がフラッシュバックし

懐かしんで物思いにふけったりします。

僕なんか逆に状況から曲を思い出したりもします

雨上がりの湿気た日にRainy Valentine / UP-BEAT

をたまに思い出したりします。

曲だけでなく香りや写真やシュチュエーションや体験

記憶を辿るスイッチを押すきっかけには色んなモノが

あると思いますが重要なのは、その時の自分の「心情」と

何を「リンク」させるかってことだと思います

スポーツ選手が試合前に音楽を聴くのも

ゾーンを高め良いコンディションの時の自分とリンク

させてるのではないかと思います。

息子達も大きくなった時

一生懸命に走ったり踊ったりした

最高の状態を流れてきた曲でリンクさせる日が来るかもです

僕は写真撮影の中で

そのきっかけを与えていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?