見出し画像

#16 背景モデリング 【トイレットペッパーくん】


おっすおーす!

パンのサブスクがあるらしい。

どうも、芳賀です。



ってことで今回制作した作品はこちら!



【トイレットペッパーくん】でーす!

それではポイントを見ていきましょう!



①3分割構図を使いこなそう!




「ペッパー君て縦長だからバランス取るの難しそう。」



そんな悩みも3分割構図で解消しましょう!



3分割線の右端に合わせるように配置し、バランスをみてトイレを置きましょう。



②背景のタイルは水平に!



今回はどちらかというと背景が大事です。


ペッパー君を邪魔しないよう、タイルを水平に配置し、まとまった印象をつくりましょう。



ちなみに参考にした資料はこちら!



IKEAのトイレットペーパーホルダーです。


この画像のタイルも水平に近い構成になってますよね。



「俺は曲がったことが嫌いなんだ。」



と言わんばかりに真っ直ぐに配置しましょう!



それでは今回のまとめです。



-まとめ-



「親父ギャグから生まれるものもある!」



それでは良い週末をー!


芳賀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?