スマホ脳

今日から読んだ本のアウトプット手段としてnoteを使おうと思う。

【マルチタスクが得意だという人は、自分を騙しているだけ】

俺は比較的マルチタスクな方だと思っている。

本読みながらテレビ付けちゃってるし、
音楽かけながら創作活動するし、
うんこしながらおしっこもするからね。

ただこれは、集中力がないから出来ることらしい。

集中のターゲットが行ったり来たりしていて、その物事自体にはそんなに集中してないんだってよ。

【スマホに気が散らされるのは鍛えられない】

慣れれば気が散らなくなるでしょ。

って、思うかもしれないけどそんなことはない。らしい。

【Twitterの起動画面の鳥が羽ばたいて画面を覆うやつには意味がある】

何も意識せずに起動してたけど、待たせることで期待感を煽る効果がある。

これで脳は喜んで、依存に繋がっていく。

【まぶた厚いのは、祖先がモンゴルの極寒の地で暮らしていたことの遺産】

俺は安定の一重です。そんなに暖かさを感じない。

【報酬を我慢できなくなる】

今の学生は、即座に手に入るご褒美に慣れているから楽器が上達しないとやめてしまう。

確かに俺もps4のフリープレイ、死にまくって消したやつあったな。

無理だとすぐに調べるし(笑)

し、好きな人とラインしたーい。(報酬を求める)

すぐする。

「ねー!今日占い1位だったよ!(会話のネタない)」

↑2023年 おもんな人 受賞確実

【ロンドンのタクシー運転手は優秀】

地図なしで目的地に着くんだってよ。んで、何年も受験準備するけど半分は落ちる。

やっぱ国によって職業の位置付けって違うんだね。

失礼だけど、日本は簡単になれそうなイメージ。だし、客の言いなりになってる感じがする。

ロンドンだったら、SNSでマウント張れるな笑


【まとめ】

住まい:品川 職業:タクシードライバー

満足させてやるよ。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?