「いいお母さんになると思うなぁ」

「いいお母さんになると思うなぁ」この一言すらセクハラやモラハラと捉えられるのかな?今の世の中?
NHKで再放送してた「作りたい女と食べたい女」に出てくるのセリフすらアウトになる世の中ってもはや息苦しすぎて、何にも言えないよなぁ。と感じながらの投稿。
もはや職場の女性には業務上の指示や相談以外NGってwwww草も生えないかも。

でね、ふと思ったの。
婚活バーで俺みたいな男に対する発言もマジでモラハラなんですけど〜wwww「いい人そうです。」
バカにするのマジやめてもらえます?
何回そのその台詞聞けばいいんですか?そら電車で女性を無差別に刺し殺したくもなりますよね。
だからね、表現の自由じゃないけども、発言の自由もね。あるのよ!!
松本人志の問題もそうだけど、最終的には回りがそれをどう判断してその人の評価をどうするか?だけの問題であって、発言自体を制限するような世の中であるべきではないという話をしたい。
だから俺はいくら「いい人そう」と言われようと我慢できるわけよ。我慢できずセクハラだモラハラだと糾弾するのは間違ってませんか?という問いを投げかけたい。ただそれだけ。感じたことを綴っただけ。ただそれだけ。
だから、この内容に対して議論していただくことをかまわないけど、糾弾とかするのであれば、「いい人そうですね」の発言も糾弾(電車で刺し殺されても)然るべき。みたいな論調になりかねないから。
ほんと今のこの言論に対する糾弾みたいな流れ止めてほしいのよ。

結論何が言いたいかって。非モテに対する「いい人そうですね」も「いいお母さんになりそうですね」も発言の自由はあっていいじゃない!って話。
以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?