見出し画像

JUST Bが語る希望、カナダツアーとバケットリスト| Kpopmap独占インタビュー(kpopmap誌 記事和訳 9/1/22)

JUSTBがデビューしてから1年余りになるが、K-POPファンはすでにこのグループに対する興奮を隠せない。 メンバーのゴヌ、ベイン、イム·ジミン、JM、DY、サンウから成るJUSTBは、なぜ彼らが今後ビッグになるかの根拠を世界に対しはっきりと示している。

DYとベインはサバイバル番組「アンダーナインティーン」の出場者であり、イム·ジミンはサバイバル番組「ザ·ファン」で人気を博し3位を獲得、その直後にソロデビューも果たした。 ゴヌとJMは「I-LAND」の出演者である。メンバーの中でサンウだけがサバイバル番組の経験がない。グループ結成後、彼らはグループとしての力を蓄え、カナダを目指し、初のツアーに乗り出す予定だ。

JUSTBは2021年6月30日、EP「Just Burn」で、バン·ヨングク氏プロデュースによるシングル曲「Damage」でデビューした。この曲は大成功を収めたと言っても過言ではない。 2022年4月12日には、シングル「Re=load」で最新作となるEP「Just Begun」をリリース。

Kpopmapは、カナダツアーを目前に控えたJUSTBに独占インタビューをする機会を得ることができました。彼らは率直で心のこもった回答を寄せてくれました。それはONLY Bが誇りに思うことでしょう。Kpopmap読者とONLY Bのためだけに特別に制作した動画もぜひご覧ください!

(インタビュー和訳)
JUST Bにあまり詳しくない方々のために、自己紹介とグループ内での担当を教えてください。

イム·ジミン:はい、こんにちは。 JUSTBのリーダー、イム·ジミンです。
ゴヌ:横顔自撮り担当のゴヌです!
ベイン:ボーカル担当のベインです!
JM:雰囲気担当のJMです。
DY:感性担当のDYです。
サンウ:パワー担当のサンウです。

ユン·ジソン氏と一緒にカナダでK-POPコンサートをするということですが、その経緯を教えてください。ユン·ジソンさんのことはご存知でしたか。

サンウ:ユン·ジソン先輩はこれまでWanna Oneのメンバーとして、そしてソロアーティストとして活動して来られましたが、その間ずっと先輩のパフォーマンスを通じて応援してきました。僕たちがJUST BEGUNのプロモーション中、音楽番組でご挨拶する機会がありました。その時は、ほんの短い間しかお目にかかれなかったのが残念だったのですが、今回のツアーでご一緒することができて、とても嬉しいです!

今年の秋に皆さんがカナダに行くなんてワクワクしますね。 カナダツアーで楽しみにしていることを教えてください。

イム·ジミン:カナダでONLY Bの皆さんにお会いできるということが、一番ワクワクします。韓国以外の国のファンの方々とは、画面を通じてでしかパフォーマンスをお届けしたりコミュニケーションしたりできないので。でも最近は、ステージに立ってパフォーマンスをする機会も少しずつ増えて来ました。カナダのONLY Bの皆さんに直接お会いできるのをとても楽しみにしています!

ゴヌ:先月、僕達は日本でのフェスティバルに参加しました。別の国にいたせいもあると思いますが、全然感じが違いました。今回のツアーを通じて、カナダの文化を肌で感じたいと思います。ファンサイン会やハロウィンスペシャルコンサートを通じて、もっとたくさんのONLY Bの方々に直接お目にかかれるのが楽しみです!

もし世界中で一つの国や都市を観光したいと思うなら、どこですか?

DY:まだ韓国内でツアーをしていないので、国内の色々な地域でコンサートをして、韓国のONLY Bの皆さんに会いたいです。 世界中のONLY Bの皆さんが、僕達を見て、韓国とJUST Bをもっと好きになってほしいです!

サンウ:ツアーは初めてなので、いつかまたカナダに行きたいと思います。その時は、ONLY Bの皆さんにJUST Bの成長した姿をお見せできるのを楽しみにしています。

YouTubeアカウントでは、バケットリストとしてグループで様々な活動をしていますが、個人的に人生で達成したいバケットリストはどんなことですか?

イム·ジミン:今年の初めは、ONLY Bに会ってコンサートをすることでした。 最近では、それを一歩ずつ達成できているので、もっと多くの国で、もっと多くの歌をお聞かせしたいと思います。

ベイン:メンバー全員と一緒に休暇に出掛けて思い出を作りたいです。歌のブートキャンプのように、歌の話をしながら過ごしたいです。 いつも一緒にいますが、違う環境で一緒に過ごせたらいいです。

前回のミニアルバムリリース「RE-LOAD」では、新たな始まりと希望のメッセージを届けましたね。これは多くの人につながるメッセージだと思います。 JUST Bにとっての希望とは何ですか?

DY:僕たちにとっての希望はONLY Bです。僕達に最もパワーを与えてくれる人達です。 ONLY Bの意味は「お互いの心の中にある唯一無二の存在」です。このファンダム名の通り、いつもそばにいて応援して元気をくれます。僕達が前に進み続ける原動力になってくれているのです。

ゴヌ:そして、JUSTBのメンバーたちもお互いに希望を与え合っていると思います。 僕達はお互いを刺激し合い、力を分け与え、理解し合う友達だからです。 メンバーたちと一緒にいることで、僕も良い姿をお見せできていると思います。

皆さんのほとんどはサバイバル番組への出演経験があります。その経験の中で、今のアイドルとしての生活に役立っていることはどんなことですか?

DY:デビュー前にさまざまなステージで撮影した経験がとても役に立ちました。番組に出演している間に、自然に人と呼吸が合うようになりました。メンバーと一緒にいるのはもう1年以上経っていることもあり、JUSTBとしての経験がどんどん成熟していると感じています。

JUST Bはグループとしてまだかなり新しいし、まだまだ今後ファンに見せる側面がたくさんありますよね。今後コラボレーションしてみたいアーティストはいますか?

ベイン:機会があれば、たくさんのアーティストの方々と一緒に活動したいです。 僕達はジャンルやコンセプトに特に制約を設けていないので、他のアーティストとのコラボレーションの際にはシナジー効果が大きいと思います。 また、JUSTBにとっては、初めてのことに挑戦する良い機会になると思います。

ファンの方々もご存じの通り、ゴヌさんとJMさんは、タイのMew Supasit氏とともにドラマ「愛は猫のように」に出演する予定ですね。このドラマでの経験と準備したことについて教えてください。

JM:僕は、わんこ預かり所の所長イ·デビョルを演じます。この前、撮影が終わったばかりです。あはは。MV以外の環境で演技するのはちょっとぎこちない感じがしました。この役を引き受け、イ·デビョルになりきりました。 撮影しながらそんな風に感じました。 Mew Supasit氏は俳優としての経歴が長いので、たくさんのことを助けてくださいました。カメラを見ないようにするのも大変でした。音楽放送では、必ずカメラを探さないといけないので。あはは。初めての挑戦でしたが、頑張ったので、公開されたらぜひ見てほしいです!

ゴヌ:僕は、JMのわんこ預かり所の職員オ·ギミンを演じます。ドラマ「エキセントリック・ロマンス」に続き、2回目の撮影でした。「エキセントリック。。。」では、もっと上手く撮れた部分もあったなと思いました。今回は、表情や発音など、細かいところに集中しようと努力しました。 ステージに立つ時とは違った、自然な表情を見せようとしたのですが、撮影の結果がどうなったのか気になっています。放映日はまだ発表されていませんが、「愛は猫のように」と「エキセントリック・ロマンス」の両方に期待していただければと思います。

最後に、カナダツアーで会う予定のONLY Bの皆さんへ一言お願いします。

イム·ジミン:ONLY Bの皆さん!長い間お待たせしました。素敵なステージをお見せします。 ONLY BがいるからJUSTBがいるということは、もうご存知ですよね? もうすぐ会いに行きますよ。愛してます!

JM:カナダのONLY B~、もうすぐ会えるね!コンサートで皆さんに会えるのを楽しみにしています。皆さんが僕たちを愛する分だけ応援してくれたら嬉しいです。

JUST Bの皆さん、Kpopmapにお越しいただき、本当にありがとうございました。 JUST BがこれからKpopの世界に多くの感動を与えてくれるのを楽しみにしています!

カナダで会う予定のONLY Bに向けて作られたJUSTBの特別動画をご覧ください!

(動画和訳)
全:Ready! Burn! JUST Bです。
L:Kpopmapの読者のみなさん、インタビューをお読みいただき、ありがとうございました。
B:僕達の率直で心のこもった回答を楽しんでいただけたかと思います。
S:僕達はこの秋に、ユン・ジソン先輩と一緒にカナダでコンサートをやります。
(全員拍手)
J:初めてのカナダのツアーなので楽しみです。皆さんに直接お会いできるので、胸がどきどきしています。
D:10月26日のバンクーバーでのサイン会から始まり、27日はVOGUEシアターでコンサートをします。そして、31日にはハロウィーンスペシャルコンサートがあります。
G:カナダツアーのために一生懸命準備しているので、僕達にぜひ愛を送ってください。カナダでお会いしましょう。
全:See you soon!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?