見出し画像

夏の終わり イエロー誕生秘話🌽

スタエフ内容


NOTEを始めた理由


イエロー応援団の活躍で、Twitterでの人気が高まってきました。

ありがとうございます☺

Twitterでは短文の内容となり、長文で内容を伝えることができません。

そこで、長文の内容を伝えるために、NOTEを新たに立ちあげることにしました。

最初は、何を書こうかなと迷いました。

ふと思いついた小話を、一つ。


夏の終わり


夏の終わりのある日のこと。

プリズムは、夕食を食べていました。

この日の献立は、 この夏 最後の とうもろこし でした。食べることが もったいなくなるほど、綺麗な黄色でした。

私は、綺麗な黄色の とうもろこし を毎日見ることができたら、どんなに幸せだろうと考えました。食べ物は賞味期限があり、毎日見ることはできません。こんな夢物語みたいなこと、ありえないと思いました。

しかし、この瞬間に、閃きが!!

「こんな夢物語みたいなことは、ありえない。それならば、僕が作ったらいいじゃないか!」

食事を早々に切り上げて、私は頭の中に浮かんだ発想をノートに書き始めました。この時は無我夢中でした。書きたいストーリーが決まっていた訳ではありませんでした。思いつく言葉を並べていったのです。

この時、誕生したのが、とうもろこしイエロー🌽

みどりのマキバオーのような作品にしようと思い、競馬の馬をイメージして、名前をつけました。

現在では、親しみやすいイエローに短縮しています。

このように、イエローは、私のオリジナルキャラクターの原点だったのです。

画像1


いいね、フォローは、お気軽にどうぞ✨
次回もお楽しみに❗️


サポートして頂けると、とても嬉しいです🌈クリエイター活動に役立てたいと考えています☺更なる飛躍を目指し、努力します✨今後とも、ご支援のほど、宜しくお願い致します🌽