見出し画像

スタエフ プロフィールにオンリーワンの要素を🌽

スタエフ プロフィールにオンリーワンの要素を🌽

FMYライブで、たくさんのプロフィールを読んできました。

数えたことはありませんが、100人以上は読んできたと思います。

その中で、記憶に残ったプロフィールは、数える程しかありません。

それだけ、ありきたりなプロフィールが多いと言うことですね。

ありきたりなプロフィールは、覚えてもらいにくいので、損をしていまいます。

差別化できていないプロフィールだと、似ている人と見分けがつきません。

同じ人なのかなと思ってしまいます。

どんなに魅力的なラジオであったとしても、初対面の時に見てもらえるのは、アイコン、名前、プロフィールの45文字だけなのです。

プロフィールの最初の45文字は、改行せず、きっちりと埋めましょう。

そして、プリズムがオススメするのは、プロフィールにオンリーワンの要素を最低でも1つは取り入れましょう。

私の記憶に残っているプロフィールを持つ方を1人紹介します。

もふねこ さんは、プロフィールの中に、「趣味は三点倒立」と言うキーワードがあります。

三点倒立と言うのは、多くの人が知っているキーワードではありますが、希少価値のあるキーワードであり、需要が低いと思います。

しかし、プロフィールに三点倒立がありますと、「もふねこ さん=三点倒立」と考えるようになるのです。

これは、オンリーワンの要素をプロフィールに取り入れているおかげで、覚えやすくなっているのです。

もふねこ さんはラジオ放送を1つもしていないのですが、初対面の時のプロフィールで覚えてもらいやすくて得をしているのです。


もう1つ重要なことがあります。

オンリーワンの要素をプロフィールに取り入れる時は、プラスの言葉を選ぶようにしましょう✨

たまに、マイナスの言葉でオンリーワンにする方もいます。

これはマイナス側に働いてしまい、たしかに覚えてもらいやすいのですが、仲良くなりたくなくなってしまいます。

プロフィールの最初の45文字には、オンリーワンのキーワードを1つ以上入れ、そのキーワードがプラスの要素であると得をできますよ。

更なる飛躍を目指していきましょう🎶

サポートして頂けると、とても嬉しいです🌈クリエイター活動に役立てたいと考えています☺更なる飛躍を目指し、努力します✨今後とも、ご支援のほど、宜しくお願い致します🌽